人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い

この季節はホントに部屋から出たくないなぁ。
寒いのはどうしても苦手です。
昨日に続いて、今日も雪、天気予報を見る限り明日と明後日も雪だとか。
そして、明日も明後日も仕事という・・・
そろそろ一年で一番忙しい時期です。
今のうちに英気を養っておかないといけませんねぇ。

コメント返し
>レッドマンさん
平成じゃないんですか、そりゃ残念。
仮面ライダーファンかぁ、私はどうも定期的に決まった時間にドラマやアニメなどを見るって言うのが苦手らしく、何かを見初めてきちんと続くってのがあまり無いんですよねぇ・・・飽きっぽいんでしょうかw
アニメとかは貯めておいて一気に見ることが多いですし、まぁ、結構、損してるんでしょうねw
やる夫絢爛舞踏祭は良いですよね。
良くあれだけ騙し合いを書けるなぁと感心してしまいます。

>舟漕ぎさん
滅茶苦茶、オタク同士の内輪ネタに走ってますねぇw
なんとなく、こう言う他所の作品をネタにする風潮は二次創作・・・SS系の流れを汲んでる気がしますね。
ネットが普及して、オタク個人による二次創作が活発化して、その流れで今のアニメがあるみたいな。
まぁ、何かのオマージュとかは昔からあったわけですし、SS自体がその流れを汲んでるようなものかもしれませんけどね。
面白い作品やネタにはみんなあやかりたいと思うって事かなぁ。

>鉄洲さん
こちらも雪ですけど、山間の町ですから雪対策は結構基本です。
最近はそうでもなかったですが昔から雪は多かったですからね。
大抵、どうにもこうにもなら無くなるのは他所から来た人というのがパターンですねw
各家庭、車一台に1セットのスタッドレスタイヤかチェーンは必須です。
除雪車や除雪列車もありますから、本当に西日本の南側なのかと時々言いたくなりますねw
紹介作品はチェックしておきます、バンカラはなかなか面白いw
by grass_noppara | 2009-12-19 21:56 | 雑記