人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリー苦離酢魔巣

クリスマスなのにエロイ事なんかしてないでSS読もうぜ!
第二段。
とりあえず、仕事関係の付き合いで3200円のホールケーキ買って家族と食いました。
チキンも美味かった、うん。
辛くても泣かない・・・


>以下SS紹介、計24作品!

赤松健:となりんちのナギくん
 ネギまの親世代モノ。ナギの幼馴染が実力が無いにも関わらず勘違いを巻き起こしつつナギに振り回される話。くっ、右目に封じた悪魔が疼く。

赤松健:チラ裏:[習作]宇宙忍者になりました(ネギま←ウルトラマン、バルタン星人に転生)
 現実→転生してみたら異星人に、星が滅びそうなので流民になって安住の地を探していたらウルトラマンに宇宙船ごと破壊されました。気付けばネギまです。ちなみにバルタン。

とらハ:迷い込んだ男 (オリ主×とらハ&リリなの+仮面ライダーAGITΩ)
 主人公が現実→転生でとらハ主体なリリなの世界で仮面ライダーAGITΩになる話。なんともなしに読んだら思ったより面白かったので紹介。

とらハ:とある幽霊の場合  (リリなの オリ主×再構成)
 死んだと思ったら幽霊になって鳩にリリなの世界に飛ばされる話。デバイスマイスターで会社設立、オタク垂涎の商品の数々。デバイスの性能は魔力量に勝るがモットー?

ゼロ魔:狩人の使い魔 【MH×ゼロ魔(タバサ)勝手に構成モノ】
 モンハンのハンターをタバサが召喚。ハンター超人説に納得。

ゼロ魔:泥水に溺れし者(ゼロの使い魔 オリ主)
 爺喋りのゼロ魔オリキャラ、原作同時期スタート。ドミノでフーケが記憶喪失。

その他:異世界の龍機師物語(異世界の聖機師物語・オリ主)
 奏楽、ブレイクトリガーの中西矢塚さんの新連載。これが切っ掛けで私は異世界の聖機師物語のSSを探し始めました。

その他:ある皇国の士官の話【皇国の守護者二次創作・オリ主・】
 珍しい皇国の守護者の現実→転生モノ。作品が少ないが故に期待大、五話時点では期待通りに面白い。

その他:アカギ-akagi-【アカギ×咲】
 老人アカギと咲のメンバーが出会っていたら。咲とアカギ、異色のコラボレーションその1。

その他:咲闇の闘牌(アカギ×咲)
 閻魔に麻雀で勝利して転生した少年アカギが天江衣に拾われて麻雀勝負。咲とアカギ、異色のコラボレーションその2。

チラ裏:【ネタ・習作・処女作】原作知識持ちチート主人公で多重クロスなトリップを
 激しく姉萌え近親相姦主人公。田舎で農家やってたら姉は魔法少女でトリッパーだった、主人公はアームズ的何か。ネギま世界を軽く経験し、ブラスレイターへ。

チラ裏:銀英伝ネタ  現実→銀河英雄伝説
 銀英伝の現実→転生。性格は軽いが原作知識とそれなりの能力で結構優秀な主人公。少女三人と同居中。

チラ裏:(ネタ)無限回廊の果てに(マブラヴオルタ*ガンダムシリーズ)
 ガンダム世界で転生を繰り返し、幾度となくガンダムの殺され続けた男。現在はマブラヴ世界で頑張ってます。更新頻度は低め、でもオススメ。

チラ裏:【ネタ】【テイルズオブデスティニー2・クロス】【ガンダム種運命】俺が主人公のバルバトス・ゲーティアだぁ。文句あるやつはいるかぁぁああ!!
 種運命で、シン達の上司としてバルバトス。深く考えなくていい、とりあえずバルバトス。

チラ裏:[ネタ]異世界トリップして更に店舗経営[勘違い?]
 勘違い系飲食店。威圧感満載のクール美女が異世界で美味しい料理を提供してます。勘違いは内面だったり実力だったり。

チラ裏:【習作】魔法少女リリカルなのは 心の渇いた吸血鬼(型月世界のさっちん×リリなの)
 さっちんはリリなの世界でも元気に路地裏生活。空の境界経由で宝石翁+異世界トリップコンボ。

チラ裏:【習作】戦乱の世に降り立った銀の侍(銀魂×戦国ランス)
 銀魂の銀時が戦国ランスの織田に。当然の事ながらランスと敵対、相打ちに。

チラ裏:【ゼロ魔転生】根暗の第二の人生【習作】
 良くあるゼロ魔転生モノ。主人公は結構ネガティブで後ろ向きで考えすぎ。きっと彼の胃にはその内穴でも開きそうです。

チラ裏:[ガン種超短編ヨミキリ]~中の人全部トリッパー~
 とても自重しない全ての重要人物に憑依してるトリッパーたち。短編ヨミキリですが、微妙に連載の予兆が・・・期待。

チラ裏:【ネタ】ある店主と迷惑な客たち(オリジナル)
 酒飲む場所は酒場って感じのファンタジー世界でバー経営。勘違いモノではあるけど結構主人公も侮れない。竜とか魔王とかお姫様とか結構カオスな客と店主の話。オススメ。

チラ裏:【習作・トリップ 現実→禁書】とあるナニカの音声魔術士
 現実→転生でとある科学の電磁波砲。音声魔術はオーフェンのアレ。文末の一言コメントは作者の呟きか伏線か・・・

シルフェニア(作者名:193):異世界の伝道師
 現実→転生で天地無用→異世界の聖機師物語。鷲羽ちゃんにも良くわからない主人公の特殊性。性格勘違いモノと言うか勘違いモノになる特殊能力。オススメ。

シルフェニア(作者名:193):異世界の伝道師外伝/とある樹雷のフラグメイカー
 異世界の伝道師スピンオフ。異世界の聖機師物語の世界じゃなく、禁書世界に来ていたらと言う話。アレイスター涙目、流石に鷲羽ちゃん相手じゃ分が悪すぎる。

Night Talker・よろず小ネタ(作者名:ななわりさんぶ):真・恋姫†無双ss~剣豪漫遊記
 魏ルートで若返った宮本武蔵が色々楽しげに生きてく話。文末の薀蓄が結構楽しい。


これだけ紹介すればエロい事する暇などあるまい・・・
え、エロイ事するようなリア充はこんな所見ない?
・・・知ってたよ ウワーンッ(ノTДT)ノ ┻┻

コメント返し
>ベズータさん
イルミネーションか・・・近所の保育園の屋根が派手になってたなぁ。
後、一部の家の庭木とか。
とりあえず悲しい時はSS読むよ、悲しい事に私が紹介した作品は全部私は既読だけどねorz

>麻雀愛さん
内容は少しはっきりしてませんけど、題名に覚えはありますね。
多分、昔、理想郷で連載してた奴かと。
時間があるときに読み直してみようかと思います。

>レッドマンさん
絢爛来た!
予想外の日程だったのでちょっと嬉しいですねぇ。
カガミ・夜明けの船氏族・夜明けの船は良かった。

>マルタさん
しんぐるべーるしんぐるべーる
うん、コロヌとか嫉妬マスクとか居ればいいのに・・・
店舗経営とRedは一応既読でしたね、Redはそういえば紹介してなかったことに気付きました。
次回辺りに紹介しておくとします。
他の作品はこれからチェックさせていただきますね、うん、どうせシングルベルで用なんて無いですしねorz

>ソフィアさん
クリスマスバージョンとかありますかw
ホント、メーリークルシミマス。

>鉄洲さん
年明けまで休みはないぜフハハハハー
漆黒の螺旋は面白いですよねぇ。
セイバー以外全部居る上に魔力供給無限とか何そのチートw
無限の剣製と4次バサカのコンボが良かった。
音声魔術師は地味に面白いですよね、今日の紹介予定の作品のひとつでしたw

>akinoriさん
とりあえず一話読みましたが、なんというか、自然と涙がほろりとw
こんなレミリアはありだと思いますw

>ナスぐjれいぶさん
sage更新だと・・・と驚いた朝。
仕事に出かける時間が迫ってましたが何とか読みきれました。
ちょっと予想外すぎでしたよねぇw
嬉しい誤算って奴でした。

>或徒真耶さん
クリスマスは仕事しながら横目にカップルを見て殺したくなる日だと思います。
剣豪は私も好きですね、武蔵はなんとなくバカボンド武蔵が頭に浮かんでたり。
幕末は私も新撰組が好きですね、土方とか実に良い。
これも判官贔屓って奴ですかねw

>相異さん
アステカ更新が懐かしすぎるw
このまま念能力獲得でハンター試験にその他イベントまでどんどん更新してくれませんかねぇ。
by grass_noppara | 2009-12-25 19:50 | 雑記