人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪?

微妙に体調が怪しいです。
喉が痛くて鼻水が出ます、どうも風邪でも引いたっぽいですね。
まぁ、年末の忙しい時期に体調崩れなかっただけましとはいえ、出来る事ならこじらせる前に治してしまいたい所です。
今日はさっさと寝るとします。

それは別として、OG3が出るらしいと言う話を聞きました。>http://blog.spalog.jp/?day=20091230
スパロボの公式サイトで、多分、この外伝は出てるけどのシリーズがOGだと思うんですよね。
何時発売か判りませんけど、楽しみです。
もう一個の、久々に帰ってくるあのシリーズって言うのは何の事でしょうね。
シリーズという事ですし・・・流石にαって事は無いと思うんですけど。
ラ・ギアス関連はシリーズじゃ無いですよね。
うーん、気になります。

コメント返し
>麦さん
R-1のアレは何背負ってるんだろうと良く見たらMEGAの文字と+2があって笑いましたねぇ。
八房さんの巻末の落書きと四方山話は結構面白くて困るw
スパロボの連載が済んだらまたジャック&ジュヌで一本書いてくれないものでしょうか。
閃光は結構後ですね、まぁ、逆シャアで15歳前後だったハサウェイ君が反政府組織の顔に成れる位の時間経過で考えると妥当と言うか短いくらいですけど。

>或徒真耶さん
原作は完結してるんですか、OVAを見て気になるようだったらそっちもチェックしてみたいですね。
WG装備はミサイルがかなり性能良かった気がします。
何あのホーミング性能とか唖然とした覚えがw
アレを手に入れてからアリーナが楽勝でしたねw

>鉄洲さん
あけましておめでとうございます。
00のグラハムさんでリリカルか、デバイスの元ネタがグラハムさんってのはあるんですけど・・・
本人がクロスしてるのは見ないなぁ・・・見ないなぁと言うか見たいですけどw
ジェガン、スタークジェガンとか公式サイトに出てましたね。
状況に合わせて換装するタイプのMSは燃えますw

>akioさん
ミネバはドズルさんの娘ですし、一年戦争時にはハサウェイは生まれてないはずだし考えてみれば本当に年上で驚きましたw
なんとなく、ミネバはハマーン様と一緒に居る頃しか浮かびませんから幼女のイメージでw

>グラムさん
まぁ、宇宙世紀ガンダムは一世代じゃ済みませんからね。
00やWや種とかせいぜい数年の間の出来事ですし。
初代ガンダムに出てきた十代の青少年が逆シャアでは30オーバーなんですよねぇ。
ギリギリ同世代と言って良いF91に至ってはジュドーとかでも老人レベル。
公式じゃないかもしれませんけど、クロスボーンでボロボロのΖΖを思わせるMSとジュドーを思わせる老人が出てきて衝撃を受けた記憶がw
by grass_noppara | 2010-01-06 20:46 | 雑記