人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れ物市

昨日と今日、近くの道の駅で忘れ物市をやってました。
その名の通り、忘れ物として保管されてたのは良いけど持ち主が名乗り出なかったから売ってしまおうという企画。
まぁ、時々やってますので時間がある時に覗きに行ったりしています。
そう言えば、小銭入れを随分長く持ってないなぁと思い立って、昼休みに探しに行って見ました。
別に財布に小銭入れが付いてない訳じゃないですが、仕事中に持ち歩くには少し面倒なんですよね。
財布も多かったですが、腕時計も結構置いてありましたね。
あとイヤホンも多かった気がします。
全部が全部、本当に忘れ物なのか疑問ですけど、こう言う青空市みたいなのを眺めるのもたまには悪くないと思います。
昔は近くのスーパーとかで中古ゲームソフト販売みたいな市が立ってて見に行ったりしてました。
何故か大して欲しくないものでも屋外で眺めてると欲しくなってしまうのが不思議ですね。

コメント返し
>レッドマンさん
個人的にアツロウルートはベストじゃないと思う。
権力者に力持たせるときっと碌な事にならんとか思うのは悲観過ぎでしょうかねw
アツロウは人間を信じすぎだと思いますね。
何処でか覚えてませんが、GAROやリュウケンドーのクロス作品を見かけた事があるきがします。
両方とも原作を読んで無いのでスルーしてましたけど、GAROとかリュウケンドーは結構特撮好きには評価の高い作品らしいですね。

>ラッキーさん
とりあえず、村正が面白すぎて最近SSの評価が自分の中で辛くなってる気がしますw
ニトロ最高とかテンション上がってはじめたシュタインズゲートは予想以上に面白く、下手すれば村正やってた時並みに寝不足になりそうな予感です。
まぁ、教訓って訳じゃありませんけど、仕事が大変になるのは判りきってる事なので、なんとか早く寝ようと努力してますけどねw
それでも、昨日は(と言うか今朝は)気付けば二時半とかになってて焦りましたw
ユミナって、アセリアと何か関係あるんだろうか・・・

>鉄洲さん
そう、その足利義輝さんですw
一刀流の達人ですし、ヒラコーなら、六爪流的なものより、一刀流の技を生かした能力にしてくれるような気がするんですよねぇ・・・まぁ、登場したらの話ですけどw
とりあえず、行方不明系なら、原田左之助とかが槍持って登場、土方さん、あんた何やってんだ的にバトってくれるとかw
最近は、ラノベよりゲームばかりしてるような気がするなぁ・・・

>えいやっささん
理想郷に限ってですけど、携帯で見てますね。
あれはsage効きませんしねw
D・W・Wの館はどの作品もダークですよね。
穢土は作者からして首ったけの人ですし作品の芸風も似てるんでしょう。

>グラムさん
聖将記も影将記も良作ですし、sageじゃなくて普通に更新すればいいのにと思わなくもありませんw
リリカルってなんですかは、実に胃に優しくないですよねw
ヤンデレ、ヤンデレ、地雷が実に恐ろしいw
積み重ねて上がった好感度とか、一気に上がった好感度とか、もう刃傷沙汰しか見えない・・・

>akioさん
驚くほど花粉の影響がありません。
たまに目の痒みを目薬で押さえるくらいで、花粉が少ないのか薬が効いてるのか、どちらにしてもありがたい事です。
この季節をこんなに楽に過ごせるのはホント、何年ぶりかなぁ・・・
ハンタは残ってる戦力が心もとないので、増援はあるのかもなぁ。
ピトーとプフはほぼ無傷で、ユピーは消耗ですからね、カイトが治れば戦力になるだろうか。
薔薇は核爆弾のバリエーションの一つとか、そんな感じかも?

>ベズータさん
ユンボル・・・懐かしいなぁ。
と言うか、一話か二話くらいしか読んで無い。
丁度買ってなかった時期ですしね。
最近ので話題に出してないのだと今週のジャンプの新連載の四ツ谷先輩の怪談は面白かったですね。
ホラー&ミステリって感じでなかなか楽しそうです。

>舟漕ぎさん
モンコレは一時期カード集めてた事がありますね。
小説の影響で漆黒の天使とか好きでした、四季童子さんのイラストのカードを集めたりとか絵師でコレクションみたいな事もしてた気がします。
懐かしいなぁw
by grass_noppara | 2010-03-04 21:03 | 雑記