人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔装機神のDS移植・・・だと・・・!?

先日のコメントでSFC版魔装機神LOEがDS移植されるといわれたんですが。
ハハハ、こやつめ、こやつめハハハとか思って欠片も信じちゃ居なかった訳で・・・
本当に出るらしいという記事発見して激しく驚きました。
とうとう来ますか、とうとう、来ますか!
正直、リアルで叫びましたね。
OGサーガって事は、OG系のストーリーに多少の改変があるんでしょうね。
第一章は変化無しで行けると思いますけど、第二章はEXの事件に触れますし、その辺りの変化でしょうね。
しかし、魔装機神をOGサーガでリメイクするって事は、OGでEXやってくれるって事ですよね。
OG3でシュウ主役のルートを出来るとか激しく燃えるんですがどうしましょうかw
コマンド入れたらネオグランゾンになるのかなぁ・・・夢が広がりますw

コメント返し
>春都さん
なんと言うか、もうね、ネギま×ルビーはね・・・
とりあえず、ガンスリは設定と最初の方のエピソードで少女と担当官っぽい人との無理心中エピソードで激しく鬱ってから見てないのですよ。
正直、今後も読みたくないなぁ・・・

>レッドマンさん
そういえば、2chまとめのあの作品のキャラがルイズに召喚されるあれにP4のテレビを召喚してペルソナ使いになるルイズたちみたいな作品があったのを思い出しました。
R-typeは設定がかなりハードですよねぇ。
実際のゲームをプレイしたのはかなり昔で、バックストーリーを知ったのはなのはとのクロスを読んでからですけど、なんともいえない重々しさが良かったなぁw
後で読んでみますね。
ライドウで思い出しましたけど、真1のエンディングのどれを迎えても真2になるって話を聞きましたね。
Nは人間の自由意志に任せる・・・自由意志で法の神を向かい入れました。
Cは強い奴が偉い・・・内乱で疲弊した隙に法の神が暗躍して頑張りました。
的な話をw
そう考えるとライドウの悲壮さ加減が泣けてくる・・・
シュタゲの主人公を見てるようだw

>鉄洲さん
村正面白いですよー。
殺伐としてますけどそこがいいw
金髪のジークフリードは一応読んでるんですが、これって激しくネタバレ上等な上にある程度読者が判ってる事前提にかかれてますよねw
まぁ、雰囲気はなんとなく面白いのでそのうち原作もプレイしてみたいなぁと思ってますけどw
15日くらいにDS回収できる予定なので、無限はあと少しでプレイ可能ですw

>ラッキーさん
意味不明なりに雰囲気を楽しませていただきました・・・wiki見ながらw
まぁ、wiki読んでるだけでなんと言うか専門用語とかオサレ用語とか満載でw
一人くらい、訳の判らない横文字の技使ってるんじゃない、ギガントナックルとか判り易い技使えとか叫ぶキャラがいても良いと思う。

>masiroさん
シュタゲも村正も終わって少々手持ち無沙汰・・・
ドラマCDは結構欲しいですね、設定資料集も欲しい。
チートオリ主はまぁ、凄く好きって訳じゃないですが普通にいける口ですね。
でも、ネギはあの子供らしい正義感と理想主義、頑固さとかがどうも肌に合わない。
そしてその綺麗事がまかり間違って現実に通用してるのが凄く違和感です。
きっと、色々と経験をした大人が苦渋の選択で選んだ次善の策を最善じゃないからって認めずに何故か経験を積んでない子供が最善な結果を出しちゃうんだろうなぁ・・・
これじゃあ、何の為に経験を積むのか判らない・・・なんて感覚があるのかもしれませんね。
そう言えばトップ2の敵って、トップ1の敵のうちの一匹とかだったんですよねぇ・・・
バージョンアップして弱くなったのか、乗ってる人間が凄かったのかうん、実に謎ですw

>こよさん
まぁ、萌えは表面的なものだなってのは序盤読んで判りましたけどねw
重すぎて、こりゃ食傷するなと思ってなんとなく避けてますw
ハンタは間違いなく師匠を犠牲にしてたらユピーは落せてましたね。
この甘さがナックルの美点ですけど、今回は確実に悪い方向で結果が出たなぁって感じなんでしょう。
そういうナックルじゃなかったらカメレオンの人とのコンボとかも実現しなかった可能性があるわけですし、どうしようもない結果なんでしょうねぇ。
確かに結構、落ち込みそうですけど。

>ベズータさん
まぁ、結構、根強い人気のある漫画らしいのは知識としてありますけど、どうも苦手です。
そこまで折り合いつけてまで読みたいとも思いませんですしねぇ。
裸(ユピー)で花が舞い散って至福な二人に実に爆笑させていただきましたw

>秋冷さん
来ました、超来ました、絶対買う、間違いなく買う、待って待って待ちまくってたw
正直、魔装機神の発売と同時期にまた弟とゲームがブッキングしたら絶対買いますね。
ネギま×ルビーは・・・
ガンスリは見てて痛々しいんですよね・・・
アンテナは利用した事ないんですけど、そんなに便利なら今度利用してみようかな。

>akioさん
爆笑はしましたけど、なるほど、こういう展開なら戦力差を縮めた上で話の展開を盛り上げる方向へ充分いけるなぁと感心しました。
実際問題、会長の自爆でダメージ与えられましたし、ゴン達が全滅しても最終的には人類が勝ちそう。
今現在がアリ涙目な展開であるのは間違いないなぁw
色んな意味でw

>モートンさん
刀語の三話が放映されたんでしょうか?
何処かにアップされると助かりますけど、楽しみだなl。

>D.G.さん
ユピーとプフの顔ゲイに・・・もとい、顔芸に大いに笑わせていただきました。
今回は確かに、他の人と笑いを共有したくなる回でしたねw

>七誌さん
主人公に入れたくなる気持ちは良く判りますね。
主人公・茶々丸・村正・一条の上位陣は人気が出るのも判るキャラの立ち具合でしたから。
蜘蛛村正>人村正は私も大いに同意しますw
蜘蛛にセクハラシーンとか激しくぐっときたw
私もここ最近ぐっと来る主人公が居ないんですよね。
村正とシュタゲのせいだと思います。
なかなか難しいもんです。

>とうりすがりさん
それは初耳ですね。
この人の執筆速度はほんと侮れないなぁw
個人的には内容は中の上って感じですけど、この速度はホント侮れない。
by grass_noppara | 2010-03-09 20:41 | 雑記