人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村正ビジュアルファンブック

注文していた村正のビジュアルファンブックが到着。
二次創作の資料に良さそうな感じですが・・・でも、村正の二次創作は少ないしなぁ・・・
期待していた、裏ネタとか設定イラストは少なめと言うかほとんどなし。
既存のイラスト+アルファって感じですかね。
ちょっとは期待してた膝丸とかの陰儀の情報もないので既存の情報のまとめ的な意味で纏まってます。
まぁ、まだざっと眺めた程度ですけどねw
しかし、村正の二次創作が流行らない理由は、主人公の古風な言い回しが難しいってのもあるのかもなぁ。
精神汚染バージョンは多少やりやすそうではあるかも。



コメント返し
>助六さん
楽しみですよねぇ・・・転生学園みたいな事にならなければ・・・
カルパタル・T・シャンカルは少し狙いすぎだと思う。

>kntさん
とりあえず、言われるまで自分の誕生日に気付かなかったですね、その後、自分の年齢を思いだして凹むとw
狼龍はコメントの作者への釘の刺しっぷりがw
ここまで来ると、押すなよ、絶対押すなよとか言ってるようにしか見えなかったりするw
でも、私も下手に仲達の敗北フラグは折って欲しいなぁ・・・誤解だとしても誤解だからなんだみたいな徹底した彼を見て見たいものです。
迷宮街のひそむものは多分、黒歴史だと思うなぁw
強制テレポートの罠のイベントとか、それが可能とする存在が少なくとも一匹は2階層に居る見たいな会話有りましたし、ああいう完全に人の姿をした何者かが居たってのはコミックの作画の人のお遊びとか。
ただ、迷宮を作り上げたワードナ的な誰かは居るんでしょうけどね。

>とうりすがりさん
それなりにSS発見したりしてるので、また紹介記事でも書きますかね。
やる夫の戦国立志と言えば、同作者の新連載がうかつな人間のうかつな行動でぽしゃりました・・・
面白そうな出だしだっただけに正直残念で仕方が無いですねぇ。
久しぶりにラグナロクがしたくなってきたけど、多分、暇が無いなぁw
by grass_noppara | 2010-04-05 23:24 | 雑記