人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャイアントロボ

発売以来、何だかんだと探していたジャイアントロボの新刊を発見しました。
入荷数が少なかったのか、大人気であっと言う間に売り切れたのか・・・いや、大人気は無い。
わりと・・・いや、かなり、ジャイアントロボ好きはマイノリティである事くらいは判ってます、うん。
まぁ、それは兎も角、内容です。
カナーリを脱出して大作くんはサリーちゃんとイチャラブ珍道中。
サリーちゃんは流石にBF団だなぁ、大作くんに懐いてるから良いけど、少女なのに首輪に鎖で散歩プレイとか酷すぎるw
多分、記憶がなくなる前はアルベルトに対して役に立とうと色々やってたんだろうな。
割りと、無邪気に冷酷なのは子供ゆえかBF団向きなのか・・・
そして、相変わらず怪しい韓信元帥、正直、真面目に軍師なのかヤンヤヤンヤの馬鹿なのか良くわからない。
中条長官は何か生まれ変わったかのように前巻じゃ渋くなってましたけどねぇ。
相変わらず九大天王は噛ませ犬だしなぁ。
OVAでアレだけかっこ良かった戴宗兄貴ですらこの始末・・・
これから戦う影丸とあばれ天童も噛ませ犬になるんじゃないだろうかと少し心配。
謎の行者は多分もうしばらく謎だろうし、謎の四人衆辺りの噛ませ犬になるんじゃないだろうかと勘繰ってしまいますねw
まぁ、それより何より、マスク・ザ・レッド登場が実に嬉しい。
あの非道っぷりが見れるのはジャイアントロボだけみたいなw
実にさわやかな笑顔で嫌がらせをするレッド様は実に素敵ですw
後、大会出場者の見開きページにさり気無く名前付きで居る馬君が実に謎なんですが・・・

>本日のピックアップ
理想郷・チラシの裏「燃やす姉」
実に久しぶりの更新です、正直、もう更新は無いモノと思ってました。
NEEDLESSとの能力クロスで、TS転生のスーパーお姉ちゃん。
転生前に神様に原作と関わりまくるよ的な事を言われつつ、この関わらない具合・・・
多分、弟が不幸補正で姉のフラグを吸い取ってる。
流石山田(仮)、凄いぞ山田(仮)、こんなに可愛いのに女の子な訳が無いぞ山田(仮)。
これからもう少しマシな頻度で更新されると良いなぁ・・・



コメント返し
>ラッキーさん
まぁ、前も一度お篭りした事ありますので、割りと打たれ弱いのかなと不安でしたけど、まぁ、案の定です。
一度は復活していただきましたし、今度もまた更新してくれるのを気長に待つべきかなぁ。
悲恋が復活しないと、TINAMIに行く理由がなくなるなぁ・・・
最近、特別新規を見つけてませんし、恋姫ばかりでイマイチ探し甲斐が無いのも問題です。

>麦さん
現代まで来ましたしね。
後は最後の締めですか、なかなか楽しいひと時でした。
今週末には来るんでしょうかねぇ・・・

>與さん
まぁ、人並みに好奇心があるの興味が無いわけではないですけど、あの流れを見てると、調べて好奇心を満たすメリットよりどっぷり浸かって煩わしい事になりかねないデメリットの方が大きいかなくらいのモノですが。
とりあえず、復活はかなり嬉しいですね。
自分で削除とか出来るならもっと快適にスレとかも見れそうですし。
立志伝を今後も読めるのは本当にありがたい。

>舟漕ぎさん
騎士団みんなが背を向けて未来に歩いていってるのに自分だけ取り残されてるさみだれ。
それを夕日が振り返ってて差し伸べて、そして最新話の一緒に死のう。
さみだれは多分、その一言が限りなく嬉しくて、そしてとても悲しかったんだろうなぁ・・・
好きだから、一緒に逝きたい、好きだから生きて欲しい。
さあ、とうとうここまで来た訳です、最新話が実に楽しみですねw
ジャンプはなぁ・・・個人的に最近のトリコはかなり好きなパート。
バトルシーンより、食材をアレコレやってるシーンのほうが好きだったりします。
保健室とか、バクマンは雑誌で読んでるうちに結構好きになりましたね。
その内単行本を買うかもしれません。

>LWさん
改造手術は少し心配ですね。
正直、風の聖痕の作者の入院が不謹慎にも脳裏によぎっちゃったせいで・・・
是非、無事の帰還をと思います。
体は大切にしないといけませんね。
by grass_noppara | 2010-06-02 20:31 | 雑記