人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の予定っぽい何か?

先々月と先月と、結構やりたいゲームとかがあって暇の無い日々をすごしてきた訳ですが、今やってる魔装機神は昔のゲームだけあって割りとさくさく進んでおります。
こうして改めてやってみると、結構短いゲームだったんですねぇ。
思い出補正と言うか、もう少しボリュームがあったような気がしてました。
まぁ、スーファミとプレステ、プレステ2と、どんどんソフトの容量は増えているわけですし判らなくもないのですがw
東京鬼祓師の攻略本を入手したので、魔装機神が終わればそっちの真エンディングを目指したい所。
それが終われば、怒りの日を購入するかな?
ゲームじゃないですが、ガンダム00Fが気になる。
あげゃげゃげゃげゃげゃ!!  とか、主人公の笑い声じゃないw
古本屋に置いてあったら入手してみるのも悪くないかもしれないですねぇ・・・
欲しいものリストに追加しておこう。

>本日のピックアップ
「やる夫はフラグの塔をのぼるそうです」
アザーライフアザードリームスと言うゲームを元ネタにしたやる夫シリーズ作品。
ローグライクと言われると、私の場合、最近はelonaを思い出しますが・・・
一般的には不思議のダンジョン系ゲームと言った方が通りが良いような気がしますね。
作者がやる夫エロゲに感銘を受けた的な事を言っていましたのでフラグが実に満載です。
最近、チラホラ見かける機会が増えてきた咲からの登場キャラ、東横桃子には何か来るものがあります。
アレですかね、地味にお気に入りヒロインなんでしょうかねぇ?
まぁとりあえず検証の為、やる夫系でヒロイン張ってる作品他にも探すべきですねw



コメント返し
>流離いのアパムさん
チェックしてますよw
虎徹と出てるとつい見てしまう習性が最近付きましたw
でも、読んで見て思ったのは景明さんは良いなぁだった訳ですが・・・
これはアレですかね、景明さんと一緒に居る茶々丸が好きと言うことなんでしょうか?
なんとなく、私の中で剣八とやちると同じフォルダに景明と茶々丸が居る気がしますw
我ながら結構イミフですけどねw

>鍬さん
クリア報酬は私ですね判ります。
もう夕日は八宵さんとさみだれとアニマでハーレムやってれば良いよ。
三日月はニワトリの子と、太陽は亀の子とくっつきそうだしなぁ。
八宵さんはホント不幸可愛いと思います(惑星のさみだれで一押しキャラ)
プリティベルか・・・一巻だけなら耐えられるだろうか・・・

>麦さん
それはチェックしないといけませんねぇ。
明日は午前中は出かけないといけなくなりそうなので夜更かしできませんけどw
早起きしてチェックするかなぁ・・・
by grass_noppara | 2010-06-03 21:50 | 雑記