人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正直、激しくどうでも良い話なんですが。
人名+△で表されるスラングの意味を最近知りました。
なんとなく、文脈で意味は判ってたんですが、何でそうなるかが判んなかったんですよねぇ。
例:ヴィルヘルム△=ヴィルヘルムさんかっけー
わりと詳しい意味知らずに使ってたり目にしてるスラングって多いよなって話。
なんとなく意味が通じるからぐぐったりもしないですし、聞くのもなんか違うのでそのままみたいな。
まぁ、凄まじくどうでも良い話ですがw
それは兎も角、もうすぐネット環境が一時的に麻痺予定。
ブログの更新も簡易になります。
まぁ、SSとかも携帯で見るくらいになりそうですし、結構時間が余りそうな予感です。
正直、どれくらいの期間になるか判らんので積み本の消化でもやってくかなぁ。
やる夫系は当分お預けなのが残念です。



コメント返し
>RENさん
旧版は知らないのでどのくらい変わったのか正直判らないのですが、面白かったですよw
香純ルートとマリィルートしかなかったみたいですが、主人公の流出とかまで出たんでしょうかねぇ。
獣と魔物と煉獄と…は未読だったんですが、なかなか面白いですね。
今後もチェックしておきましょうw

>鉄洲さん
ザギヴ良いよね、ザギヴw
個人的にはフレアとイークレムンも好き、カルラはなんと言うかあの格好が凄いってのと、あの武器が欲しいw
王国は正直、好きなキャラがあんまりいないから基本関わらないか帝国行くかのどっちかかな。
アンギルタンのおっさんの部下になるのが好きだったw
黒円卓のサーヴァンと分類は概ね同意、ただ、黒騎士は狂戦士じゃないよなぁ。
だからと言ってどの分類になるかはイマイチ不明ですが、自分自身が戦車そのもの的な意味でライダーかな?
白騎士とベイは狂戦士にも当てはまりそうで、リザは死体使い敵にカインと組んでライダーか、キャスター。
神父は槍が出せるからランサーかな、一見クラスが判らないので結構有利に進めそうw
イザークはグラズヘイム込みで陣地作成なキャスターですねw
あ、ベイは杭を飛ばせるし、弓も行けそうな気がしてきたw

>hakaさん
ジルオールって、何故か時々プレイしたくなるんですよねぇ。
エアとフレアにいに行くのは文字通り愛が必要ですよね。
エアは特に序盤は敵が強いのでインビジブルとか欲しい、一度全滅すれば宿屋と往復で好感度稼ぎできますけど、区分1で歴史止めて巫女さんにんは激愛まで行くべしって感じですねw
Diesはどうも品薄ですねぇw
その内、廉価版とか出たりして・・・
ひなやぼは60話まで、ネット環境なくなるまでに全話見るのは不可能かなぁ・・・
一応、投票はしてきましたよ、まだ出てきてないけどヴィルヘルムにw

>とうりすがりさん
おぉ、完結しましたか、すっかり忘れてましたが見に行かないとなぁ・・・
楽しみですw

>流離いのアパム さん
あぁ、うん、夏ですねと言うか、春も終わったと言うのにとスルーしてましたw
なかなか紹介内容を見る限り、悪く無さそうな感じですね。
オリーシュうんぬんは紐糸のパクリとか言われかねませんが(若干被害妄想あり)大丈夫なのだろうか?

>グラムさん
仕事の忙しさはさほどでもないですが祝日の休みが殆んど無いのは困ります。
友人と休みが合わないんですよねぇ・・・
人形遣いも終わりか、少し感慨深いですね。
触手も一時はエターかと思いましたけど、作者が忘れて無くてよかったって所ですかw

>イクスさん
エロゲは、一年年上の先輩が大学で染まって長期の休みで染められた・・・
うん、懐かしいw
ジルオールは決して新しいゲームじゃないんですけど、妙に世界観とか魅力です。
正直、今考えると、コーエーは何をとち狂ってジルオールなんてゲームを作ったのかと言いたくなりますねw
メーカーの傾向とは結構方向性が違いますw
何でこんなにジルオールとか好きなのか私には説明しづらいなぁ。
レギオス世界の主人公はアイレインとか言って見る。
本編で出てこないかなぁ、アイレイン。
by grass_noppara | 2010-06-26 20:32 | 雑記