人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる夫読んであれこれ

とりあえず、やる夫系の取得が可能になったので共用パソコンから更新分をゲットしてきました。
色々、紹介してもらった奴も見たかったのですが、今の所、更新を追ってる奴だけです。
改めて、紹介を兼ねて並べてみると・・・

『やる夫はDQ3の世界で生きていくようです』
 百人以上の現代人が召喚されて勇者に、色々なプレイスタイルが面白い。

『やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~』
 初代アトリエシリーズ後のオリジナルストーリー、更新は早いが一話は短め。日常系。

『やる夫はフラグの塔をのぼるそうです』
 多分、マイナーなローグ系RPGのやる夫化作品、フラグだらけ。

『入速出邸の住人はフリーダムなようです』
 日常系・オリジナル。ハイテンションなキャラによる不条理ギャグ。

『やる夫は誰かの為に生きるようです』
 Falloutっぽい世界でエロくてハードボイルドにゾンビや人間をアレコレする話。

『やる夫が天山のプラモデルを作るようです』
 個人的に一番、更新チェックできなくて凹んだ作品。第二次世界大戦の飛行機乗りが現代にタイムスリップ&憑依。

てな所ですね。
昨日はゲームもやらずにこれらを全部チェックしてました。
今日は、ひとまずバレバトを進めようと思います。
そろそろヴァレリアエンドが終わりそうです。




コメント返し

>Leerenさん
エフェクトは×ボタンとかでスキップできると便利ですね。
FFTとかやってると召喚とか最初は良いけどなれると面倒で困る。
ふむ、どんな作品化は判りませんが、チェックして見ますね。
by grass_noppara | 2010-07-24 20:04 | 雑記