人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SSを紹介する!

紹介したい作品が地味に貯まったので簡易SS紹介のゲリラ更新。
小説家になろうににじファンが出来てから原作あり作品を探しやすくなりましたね。
おかげで今回はなろう系の作品が多いです。
まとめて紹介するより、小まめに紹介した方が良いかなぁとか最近思いますが・・・
紹介したい作品が三つほどに増えたら小まめに紹介していくかなぁ。



>以下簡易SS紹介
理想郷・チラ裏:うたわれぬもの
 うたわれるものの現代人憑依モノ。
 憑依キャラは原作キャラではなく序盤で焼き討ちされた村の住人の一人。原作知識と現代知識で軍師ポジションですね。

小説家になろう:とある転生の上書保存(オーバーライト)
 神様転生系の作品。
 能力貰う系の話は禁書的に言えば原石なんだよなぁと少し感心しました。
 超電磁砲主体でなろうの禁書SSの中でもかなり読める作品。


小説家になろう:至高の頂を夢見て 完結
 色々、おっぱいおっぱい言ってるが何故か内政無双してる話。
 ブラジャー作るための行動が色々と迂遠で笑いますね。

小説家になろう:メッサーシュミット社奮闘記!!
 火葬戦記モノ、憑依先は題名でわかるかと。
 この手のこの時代の作品はアナスタシアを落さずにはいられないのか・・・私も好きだがw

小説家になろう:現代人のお気楽極楽転生ライフ
 これもおっぱいおっぱい言ってる作品。
 原作の色々な争いごとが見事なまでに性癖戦争と化してて笑いますw

小説家になろう:転生無双 至高の武人伝
 一刀転生モノ、オリ主は出てきませんとのこと。
 現代人・一刀が恋姫世界の呂布こと、恋の兄として転生、ちなみに二周目ではないので知識は三国志のみ。

小説家になろう:貴族生活、ゲルマニアにて
 ゲルマニアに転生した現代人な作品。
 内政無双と言うより普通にメイジライフって感じでたまにはこういうのも悪くないかと。

理想郷・チラ裏:そのゲーム、魔法よりもファンタジック (『多分続かない一話だけの短編集』内の一作品)
 SAO(ソードアートオンライン)を現実にしようとして志半ば(終盤?)で転生を喰らった少女の話。
 ハリポタ親世代で、スネイプを上手い具合に操りつつハリポタ世界でSAOを再現していきます。
 題名そのまま探しても多分出てこないので注意を。

理想郷・チラ裏:とある剣鬼の気功術
 鬼哭街と禁書のクロス。
 時代が違うのでコン兄さんではないオリ主ですが電磁発剄です、絹旗株は最近の原作の影響か上がってきてますね。

と、まぁ、以上です。
興味の湧く作品があったらチェックしてみてくださいませ。



コメント返し
>鉄洲 さん
そうなんですよね、円卓だけでキャスターの枠とか埋まりそうも無かったので円卓関連と言う事にw
ケイさんは時代が下っていくほどに弱体化したとか某スレで聞いたような気がします。
多分、ディズニーのアーサー王で見かけたあの意地悪そうなジャイアン系の少年の事なんだろうな。

>ラッキーさん
ランサーとか良いですよね、地味に口癖が移ってたりして。
カレン×シロウはアリだと思うw
ライダーが仮面ライダーだったのは本気かギャグかちょっと悩む所ですがw
キャスターは貴重なおじ様枠で良かったw

>鮟肝さん
始めまして、何時も作品楽しみにさせていただいてますw
シャチ良いですよね、シャチw
ただし、シャチを持っているには何度笑わせてもらった事かw
私が気に入った作品を気ままに並べてるだけですが、参考になったなら良かったです。
今後とも創作活動頑張ってください。
by grass_noppara | 2010-08-22 22:38 | 雑記