人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ

今日はジャンプを購入。
新連載のエニグマが面白そうです。
ストーリーの雰囲気が結構サイコホラー+ミステリって感じでなかなか。
夢日記の絵柄と文字と内容のギャップがこれから面白くなりそうだなぁ。
子供が書いた絵日記なのに内容がサイコホラー的だったりとか割りと良くある気がしますけど良いアイテムだと思いますね。
無意識に自分が書いたとなると、主人公の焦りとか混乱とか他者との関係とかの良い演出になりそう。
ブリーチはなんと言うか、殻が剥けたと思ったら皮まで剥けたって感じですね。
モンスター化するにしたがって小物臭がするようになっていく藍染さんに黙祷。
そして、めだかボックスの人吉くんのフラグ建築能力が半端無いなぁw
「あまりに甘ったるくてとても食べられそうにないもん」とかなんだこのラブストロベリってる展開はw
思わずジャンプ投げましたね、うんw

>本日のピックアップ。
「曹孟徳には仕えたくない」
理想郷チラ裏の恋姫SS。
オリ主、司馬仲達(女)ですが、これがなかなか演義や創作三国志系作品に負けないくらい悪役で良い。
まぁ、あの立場でそうなってしまう訳は充分判るだけに、このまま破滅の道をまっとうして欲しいなぁ。
作品としてはアンチモノではあるんでしょうが、安易な理由でのアンチではなく、かなりの説得力のある理由をもって世界に対して戦おうと言う意志が読者の目から見て理解できるってのは大きいと思います。
この理由なら、恋姫という物語のどのキャラと敵対して結果としてどのような展開になっても仕方が無いなぁと思わせる、それだけのモノはあると思います。
逆に安易に馴れ合うといきなり説得力が崩れると言う弱点もありそうですが。
まだ話数は少ないですけど、是非とも続いてほしいなぁ。
一話を見てからしばらく更新がなかったので手っきり一発屋だと思ってました、更新があってよかったw



コメント返し
>鉄洲さん
そう言えばリンテンスがグレンダンにやってきた時には既に今の姿でリンテンスをフルボッコにしたとか言ってましたね、女王様って。
まぁ、その辺りは個性かなぁ・・・私はそれなりに問題無しでしたけど。
レジェンドからのレギオスSS・・・面白そうだなぁ。
私も考えた事ありますけど、ハルペーが分身作って、それに憑依とかw
Gガン最終話ですねわかりますw

>秋冷さん
私も、顔の皮が剥がれた上に使徒の侵食用の針で顔が剣山になってるとか絶対絵で見たくなかったです。
山田政人さんに敬礼く( ̄- ̄;)

>2305さん
昔はリツコさんと綾波が好きだったかなぁ。
ミサトさんとアスカが嫌いだったw
マリは一人だけキャラが違うのが面白いですね。
エヴァに居る特異点って感じ。

>レッドマン さん
天外魔境、懐かしいなぁ。
仏像が巨大ロボになって敵と遭遇したら自動で踏み潰してくれる奴は何番目だったっけなぁ・・・

>切腹丸さん
新劇場版はエヴァの鬱展開が好きな人には物足りないかもしれないけど、もうちょっとシンジが頑張ってたら的な不満を覚えてた人、ハッピーエンドになってほしかった人とかならかなり楽しめると思います。
序はそれほど改変がなかったのであまり印象は強くなかったですけど、破は燃えましたね。
序はアレです、ラミエルに燃える、もしくは萌える映画かな?w

>七誌さん
澪尽しの圭ちゃんは理想の圭ちゃんだと思う。
あのルートは梨花×圭で、友人以上恋人未満な魅音から将来的に略奪愛と個人的に決め付けてますw
今はツンデレも充分行けますよ、昔はツンデレ傾向のキャラが苦手だったってだけの話でw
最近でも、ツンデレはツンデレでも、暴力にまで発展するタイプは相変わらず苦手かな。
なのでルイズは苦手なツンデレタイプだったって感じですね。
ヤンデレは程度による・・・好きな人に凶行が及ぶタイプは少し胃が痛いw

>774RRさん
原作を知っている上で、どれだけブレイクされていくかを楽しむSSだと思いますw
今の所、全部大当たりで凄く楽しいw

>白い人さん
一応、題名だけは知ってますね。
チェックはしてないので後ほど読んでみるとします。
鬱展開続きで胃が痛くなる作品じゃなければ良いなぁw
by grass_noppara | 2010-09-13 20:34 | 雑記