人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、微妙に本屋に行く回数が増えてきてます。
まぁ、ジャンプ買いに行ったり、アワーズにブレイド立ち読みしたりのついでですが。
それでも、昔ほどじゃないんですけどね。
それは兎も角、ハチワンダイバーが二冊同時発売でした。
ハチワンは無駄に熱くて好きですねw
しかしまぁ、管田くんはアップダウンが激しいな。
時々驚くほどあっさりやられるのに、一度落ちると凄い勢いで上がってくるのが良い。
エアマスのキャラもたまに出てきますしね。




コメント返し
>scrapさん
一応、チェックしてますw
アレはあまりにマッスルすぎてキルア涙目w
実にカオスなSSですよねぇw
香奈枝シナリオは正しく村正の世界観って感じでよかった。
個人的には代官さんの方が好きなので迷わず村人犠牲にしましたけどw

>鉄洲さん
土御門と言うとメイド萌えだっけ?
そうですね、まぁ、弟がもってなかったら一巻くらいは読んでみるかなぁ・・・
これは酷いザンギエフ愛w

>秋冷さん
視聴予定が無いので、一応ネタバレスレを見て見ました。
まぁ、色々悲鳴渦巻く劇場版だったようでw
多分ですが、通常、斬魄刀50、死神個人50とかそんな感じで霊力割り振られてるんじゃないかと。
始解とか卍解とかは斬魄刀の50で使われてて、鬼道とか瞬歩とかは死神個人50でまかなわれてる。
消耗した霊力とかは斬魄刀←死神みたいな感じで供給されて、主体である死神は霊力回復で斬魄刀に補充した霊力を回復できるが、刀から死神へ霊力は戻して体力回復とかは出来ない。
で、最後の月牙は斬魄刀と死神を一つにする事で回復元ごと斬魄刀側に吸収して、その霊力を使って、それこそ限界を超えて放つ最終技なんじゃないかなぁ。
霊力を使いつくした上に完全に力を使いつくした刀と同化する・・・
つまり死神として目覚める前・・・斬魄刀を呼び起こしていない状態の死神以前の状態に戻るから死神の力を失います。
って感じの設定を妄想したw
鏡花水月の卍解・・・物理的影響力をもった認識操作とか?
あくまで実際に攻撃しないとダメージは通らないっぽいですから、斬られたと認識させられただけで実際に斬られるとかそんな強化されたりとか予想したことがあったなぁ。

>鮟肝さん
あ、地味に読んだ事ありましたw
色々と後半カオスになってきてから読んで無いんですが・・・
たしかニュータイプ部隊に拾われてって所まで読んだはず。
なかなか楽しかったですねw

>匿名三文字さん
はい、これからもチェックさせていただきます。
こういう作品もなかなか悪くないと思いますねw

>匿名Lさん
小悪党部分でどうも性に合わんなぁって感じだったんですが、もう少し読み進めた方が良さそうですね。
魔王かぁ、人間不信でそういう風になるの結構好きだなぁw
ライブアライブみたいな

>bbbさん
そりゃ、力を無くして復活できなかったらブリーチ終わりますからねぇ。
藍染編で終わる気無いでしょうから、一度最初から強くなりなおし的な展開で、他の護廷十三隊の皆の活躍の場を確保する気なんじゃないでしょうか?

>切腹丸さん
動かない主人公も悪くないんですけど、そう言うのを題材にすると一発ネタにしかならんのですよね。
何処かで関わらない転生主人公って奴を見かけましたけど、良く出来てたけどやっぱり一発ネタでしたし。
EVAやKANONは今考えると凄いのが多かったなぁw
U1とか今でも語り継がれてるくらいですからねw
私もイメージ喚起ですね、以前も軽く雑記とかで取り上げた事があります。

>比叡山延暦寺さん
これは酷いw
真っ当な精霊使いが絶対にやっちゃいけない技が来たw
デビデビとか超懐かしいですねw
あれ好きだったなぁ、同じ作者の沖縄空手の奴も好きだった。
USBの人のネタじゃないですけど肉体の変化がありえなくてw

>七誌さん
ブリーチに対しては丁度良い言葉があったので送っておこうと思います。
アンチ巨人も巨人ファン。
藍染の卍解はやっぱ、認識操作を強化する技だと信じてる。
もう、出ないだろうけど・・・
今のは余のメラだでしたっけ?
アレは名台詞でしたよねぇw

>白い人さん
カンピのあれはギリシャの神様に近い気がしますね。
人間らしくて話が通じるような気がするけど、それの動向を本当の意味で人間にはどうする事も出来ないって感じが。
正直、電気の速さで移動し思考する敵とかどんだけチートとかいいたくなります。
普通にFateの英霊超えるレベルだよなぁ・・・困った時のフラガラックくらいしか思いつかないw
そんな気合の入ったネギに対してアンチで説教できるならそれはそれでひとつの挑戦と思えるんですよねw

>グラムさん
ほんと、驚くほど道雪さんが可愛くて困るw
正直、謙信ちゃんよりイラスト的にも性格的にも好みなんですよねぇ。
義息の彼との不仲フラグはびんびんですけど、筑前なら何とかしてくれるというか独り相撲だよなぁ・・・
穢土はホント、そろそろ読まないとなって感じですね。
今度の休みに一気に読んでしまおうと思ってます。
デビデビの作者って今何かいてるんでしょう?
ちょっと思いつきませんが・・・
by grass_noppara | 2010-09-19 20:52 | 雑記