人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イナズマイレブン

>ttp://vipsister.blog72.fc2.com/blog-entry-1011.html

いやぁ、イナズマイレブンって凄いですねw
なんともなしに2chまとめを見てたら、なかなか凄い必殺シュートの連続でw
こう言う、色物スポーツ漫画やアニメは時々見たくなります。
まぁ、私の場合、こうやって笑える必殺技とか見てるだけで満足しちゃうんですけどw


本日のピックアップ
>聖闘士星矢 『9年前から頑張って』(理想郷・その他板)
先日シードラゴンが更新されて今回これが更新されて聖闘士ヒャッハーって感じですね。
前回見逃してたらしく、気付けば主人公が聖衣手に入れてました。
割りとギャグに傾いてますけど、こっちはこっちでいい味出してますよねぇ。



コメント返し
>yanagi さん
領域内の継続ダメージは高速キャラに対抗する技のひとつですよね。
Diesでも出てきた組み合わせですしw
物量だけだと、スタミナ超えるレベルの物量かつ、相手を逃がさないための何らかの方法が必要かな。
速度チートキャラは冷静だと逃げるという選択肢がかなり現実的ですしね。
ネギとか一秒走れば百キロ以上その場から離れる事ができますし、下手すれば原爆とか広範囲殲滅とかでも回避できそう。
空間操作だったら、まず高速移動する対象を標的に出来るかがネックかな・・・思考速度も電速状態だと、普通に反射で回避しかねない気もしますね。
速いって想像以上に厄介だと思います、まだ時間停止の方が対処できる気がするなぁ・・・こっちは止める本人が人間の反射神経しか持ってないわけだし上手くすれば発動潰せるかも。
カオスヘッドクロスの奴ですねw
カオスヘッドの主人公は正直見てられないのが困るw
ロボゲは久しぶりに更新あって嬉しいのですけど、次の更新の事を考えると・・・
本編も更新して欲しいですね確かに。

> 匿名Xさんw
まぁ、英雄を倒すのは人間だの典型ですねw>毒と罠
これだと確かに有効でしょうけど、これで説教は確実にジャンルが違うw
まぁ、ぽっと出のオリ主がアーカードもどきやってるとしょぼいなぁとか思うかもしれませんね。
あの人の色んな意味での超越っぷりは本当に良かったしw

>秋冷さん
まぁ、色々言ってる割に悪役というよりは、悪ぶってる子供にしか見えないってのはあるかとw
色々、緩い世界ですし、悪役もそれ相応かなぁ?
でも、エヴァになら地雷られても構わないって人は多そうですがw

>白い人さん
二次創作ってのは多かれ少なかれ有ったはずの悲劇を無かった事にって目的で書かれることが多いわけで、そう言う意味では二次創作作家自体がデウス・エクス・マキナで、オリ主ってのは神の見えざる手の一種何だなぁと思うわけです。
二次創作でそれをやる分には、まぁ、ファンアートですみますが、原作でそれをやると多分駄作云々言われちゃうんだろうなぁ・・・
ある意味、士郎とアーチャーも代償と獲得かなぁ。
振り返って無くした物こそ大切だったと思ってる人間に、今正にそれをあっさり捨て去ろうとしている人間が現れれば腹も立つし八つ当たりもしたくなるでしょうと納得できるんですよね。
どう頑張っても救えないキャラに対して果してネギパーティーはどう対処するのかなと興味があります。
それも、殺さないと絶対に止まらないタイプで、更に殺すにしても確実にパーティ内に犠牲が出るような強敵で。
多分、紅い翼のメンバーなら殺せるでしょう、ネギたちならみたいな。
敵も死んで味方にも犠牲が出て、それからのネギ達ってのはどうなるのか、何だかんだで犠牲無しで進んでる訳ですし、実に興味深いと思ってます。
動かしづらいマキナ・・・いうことを聞かないと死んだ後、何度でも生き返らせるとマキナを脅す蘇生する神。
神がマキナに突きつけた要望とは・・・マキナvsトリッパーズ、転生者は無事生き残る事ができるのか?
って感じでどうだろうw
原作知識ありのトリッパーの絶望感が楽しそうですw

>鉄洲さん
色物じゃないですが、私はライフガード中毒ですw
友人も同じ病気に罹患してますが、絶対習慣性があるよなこのジュースって言い合ってますw
ファミコンのゲーム・・・どう頑張っても途中で小宇宙が切れるアレですか?
懐かしいなぁw
たちか、とうきようと・・・って感じのパスワードが・・・

>ranker-lanceさん
割りと炭酸系はスッキリと言うかサッパリと言うかで結構好きですね。
炭酸が入ってないと甘さと言うか強く感じて、嫌いじゃないけどどちらかと言えば炭酸系が好きです。
案外一周回ってって感じかもしれませんよ>感性
厨ニに罹患しれ、それを下らないと言い放つ高ニで、再びみたいな?w
悪役って純粋に強いキャラより、強くは無いけど性質が悪いキャラの方が印象に残ったりします。
少佐とかは強くないですけど、並の強キャラより印象的。
アーカードとか戸愚呂弟とか見てると、やっぱプロは凄いなぁと思いますね。

>七誌さん
まぁ、エヴァとか金髪ロリって時点で人気は出るでしょうw
夜明けのヴァンパイアの永遠の少女なクローディア(だったかな?)とかも人気有りそう。
丁度読み始めた時に一週間休止宣言でがっくしきたわけでorz>Persona4 ―現語リノ夢―
早く更新しないかなぁw
by grass_noppara | 2010-09-25 21:48 | 雑記