人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りのキチガイキャラ

なんとなくコメントでお題を貰ったので語ってみる。
お気に入りのキチガイキャラか・・・ふと思い出したのはFate/Zeroの雨生龍之介ですね。
ゼロ三巻の「・・・それでも神様はいるんだろ?」から始まる彼とキャスターのやり取りは正直背筋がぞくそくしました。
もう、どうしようもないくらい社会倫理的に考えて悪徳そのものでしかない彼らが、ほんと聖人じみて見える所とかもう好みのドストライクでしたね。
ゼロのサーヴァント達、マスター達はとても魅力的だけど、シーンで言ったらダントツその前後のシーンがゼロで一番心に残ってるんですよね。
全く持って人としての価値観が違ってるからこそ、救いの無いゼロの物語の中で最高に幸せを手に入れている所がもうたまりませんね。
我ながら一般的じゃない気もしますが、私にとってお気に入りのキチガイキャラはゼロのキャスター主従コンビなんですよね。
うん、とりあえず、ゼロ本編とゼロマテリアルでも引っ張り出してくるかw



コメント返し
>akioさん
そんなの連載してたんですか、知りませんでした。
どっかで読めないもんですかねぇ・・・ちょっと調べてみよう。

>ジェイエックスさん
シャドウラン、懐かしいですね。
昔はルルブ持ってましたけど、止める時友人に譲ってしまいました。
ちょっと勿体無かったかなと今更思ってますがw
シャドウランのコミックも読んでましたね、主人公は魔法使いでしたっけ?
結構チート主人公だった気がしますが、再現しようと思いはしてもルールブックにデータがなくて挫折したと言うw
TRPGやりたいなぁ・・・

>轡箕津さん
と言うわけで私のお気に入りキチガイキャラはゼロのキャスター主従でしたw
他のコメントを眺めつつ、わりとマイナーかな首かしげてますがw

>1=9さん
あの辺りは戯言好きなら鉄板だと思います、私も好きですねw
最近、某やる夫スレを読んで、純愛と聞くと身構えてしまう訳ですがw
そんな純愛なんですかね?
後で読んで見ますねw

>マエストロさん
すちゃらか冒険隊、楽しかったですよね。
リプレイ集は第一期のスチャラカ冒険隊が良かったけど、第二部は正直微妙だった気がしなくもないw
TRPG関連が多少増えてきても、ぶっちゃけやる暇が無いので指くわえてみてるだけですねぇ・・・
無茶を承知でオンセッションでも始めてみようかなぁ・・・
昔、SW系の巨大サイトあった気がしますが、まだやってるだろうか?
紹介作品は後ほどチェックさせていただきます。
やらないキッチンは聞き覚えあるので多分読んだかな・・・ちょっと内容出てきませんけど。

>モートンさん
ほんとに超がやばかったと言うかこれは改変しすぎだろうw
此処まで狂ってると流石に引きますねぇw
面白かったです。

>大熊猫目々さん
皇国の魔王様も確かに戦争狂いって感じで社会にある程度適応してても、性根の部分で逸脱してる感じが良かった。
あれの続きは出ないんですかね、せめてコミックの続きが出てくれれば嬉しいんですが・・・

>秋冷さん
きくたけリプレイは読んでると酸欠になるというか笑いすぎて喘息の症状が出るから困るw
最近、多重トリップ系が増えてきて私としては嬉しい限りですね。
私もテンプレチートオリ主で書いてみたいなと思わなくもないけど、チートオリ主とか恥ずかしいしという気分も大きかったりw

>匿名Xさん
むしろ、自分で戦おうとしないほうが彼はうまく行く気がしますね。
個人的にがんだむちーとのシステムは変に文明愛護団体とか存在しそうな超科学的技術持ちの異星人辺りが裏で糸引いてるんじゃないかと思ってたり。
まぁ、入手過程が面倒だと言う気持ちが判るので神様転生を否定するつもりはないんですよね。
其処をあえてちゃんと描写しつつ整合性を持たせる事が出来る人の作品が好みと言うだけの話でw
技名はエキサイト翻訳とか活用したりですかね。
きくたけさんって、真・魔装機神のシナリオ書いてたんですか、しりませんでした。

>鉄洲さん
ナイトブレイカーズは面白かったですね。
色々とトンデモ設定の多いカオスな作品だったと思いますけど、読者参加ネタらしくて良かった。
クリスタニアは私もルルブ持ってましたね。
もう少しプレイとかもしてみたかったけどGM役が殆んど居なくて・・・

>ranker-lanceさん
戦争の狂気系でしょうか、あっち系は私はあまりキチガイって感じはしないんですよね。
でも、まぁ、そう言うのも大好きですけどねw
by grass_noppara | 2010-11-10 20:35 | 雑記