人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒャッハー、更新だ!

滅茶苦茶久しぶりに、理想郷のフレイムウィンド&ケイオスが更新です。
いやぁ、もう半ば諦めてましたが更新着てテンション上がりまくりです。
相変わらず、是色くんの状況把握能力高いなぁ。
あと、アヤトラさん、マジ半端無い。
この二人は良いコンビだと思いますね。
出来れば、ダンジョン脱出後もコンビ組んで欲しい。

他はゼンドリックと、ISvsOFの更新もあり。
地味に暇だった仕事も重なって、携帯でじっくり更新チェックできましたw
今一番気になってる作品(ISvsOF)と、ずっと好きだった作品(ゼンドリック)、滅茶苦茶好きだった懐かしい作品(フレイムウィンド)が同時更新とか、喜ばせすぎだと思いますw



コメント返し
>鉄洲さん
そうだったんですか、普通にリメイクだと思ってましたが、そう言う違いがあったんですか。
遠距離攻撃無効のグランゾンとか、リアル系殺し極まりないなと言う覚えがあるくらいw
2回行動も確かに何時の間にかなくなりましたね。
開いた差がさらに開くシステムだったからバランス調整でも受けたんでしょうかね?
第二次ZはTV版シリーズっぽいですね。
凄い久しぶりにエピオン使えるんでしょうか?
多分、デザインはアーリータイプになるのかな?

>1=9さん
超機人と敵対してた百鬼だか、邪鬼だかと絡めてくるんじゃないかなと予想してたり>Dラスボス
竜虎王伝奇とか、α外伝で八房触手ロボシナリオの奴です。
サタナエルは無抵抗だったらしいですね、正田さんの質疑で見ました。
まぁ、無抵抗だろうとなんだろうと倒してなけりゃ交代してないはずだし撃破にしてたんですが、まぁ、言葉足りませんでしたね。
自分みたいなのが生まれて、ソドム見たいな事件が起こった時点で神は終わってるって考えだから、そりゃ反逆者が出た時点で座を明け渡すでしょうね。
ニートはサタナエルと比べるとあれですね、往生際が悪いw
言っちゃなんですがだだこねる子供みたいなモンですねw
ベルゼなジューダスは白騎士となら良い勝負しそうですね。
ナハトなライルも赤相手なら、戦えなくもない?
でも、どちらかと言えば、Dies勢は戦奴と言うだけあって戦闘面では優れてる印象。
ただ、戦略兵器vs戦術兵器って感じで、より効率的に人間を殺せるかと言う観点で見るとパラロス勢が勝ってる気がしますね。
多分、想定する敵が違うんでしょうかね?
何だかんだ言ってサタナエルは人間を、水銀は人を超えたモノを見据えてた気がします。

>悪鬼さん
好きなキャラにつぎ込む、そんな感じの改造だった気がしますね、当時は。
天狗道の水銀以上ってのは相性的に無理なのか、純粋に実力で上なのかが気になりますね。
vs物量相手で相性で勝るって事は、瘴気的に考えて感染系の能力だったりするのだろうか?
IS lalは以前も紹介してもらいましたけど、まだ保留中ですね。
ISvsOFが面白くて他のIS系SSに手が出ないのですよねぇw

>黒い人さん
ハンドガン以外にもサイレンサー付きあるんですか?
DLC手に入れたら探してみますかね。
ミニニュークは正直威力大きすぎて、ベヒモスとまだ碌に戦ってない現状、ほぼ使ってませんね。
むしろ、ベヒモス用の装備なきもしますがw

>haka1 さん
パラロス見て思ったのですけども。
正田さんって、ぶっちゃけ群像劇が書きたい人なんだろうなぁ。
作ったキャラそれぞれに愛着があって、主人公に感情移入しないタイプと言うか。
パラロスもDiesも、主人公感情移入するタイプだと、やっぱ不満点とかも多いんじゃないだろうか?
水銀帝位は名前は見かけますが実は未読です。
何となく手が出ないんですよねぇ・・・終わったのなら見てみようかとも思うので、近い内にチェックして見ます。

>麦さん
来ましたね、朝見つけた瞬間、一瞬目を疑ったあと、思わずガッツポーズw
ホント、続いてよかったなぁ。

> グラムさん
いや、更新速度といい、内容といい、ISvsOFは期待度は急上昇中って感じですねw
弾の嫉妬などのマイナス面の感情と理性との葛藤とか、感情に引き摺られて失策とか、人間らしくて良いと思います。
逆に一夏は正統派ヒーロって感じで燃えますねw
どちらかと言えば私は弾みたいなマイナス面の感情を活力に目的に推進するキャラって好きなんですよね。
ホント、今後も目が離せませんね。
紹介作品は、未読ですね、後でチェックして見ます。
by grass_noppara | 2011-02-13 20:01 | 雑記