人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショック療法?

今日、仕事場で変わった花粉対策の話を聞きました。
用意するものは「土鍋」「杉の葉や花」「水」「石油ストーブ」です。
土鍋に水を入れてストーブの上に置きます。
そして、杉の葉や花を入れてじっくり煮込みます。
時々水を足しつつ、たっぷり煮込んで・・・
その杉エキスがたっぷり含まれた水をペットボトルなどに入れて、毎日少量ずつ飲む。
しばらくの間は当然、花粉症の症状は酷くなるそうですがだんだん症状が治まってくるそうです。
一種のショック療法的なものなんでしょうか?
聞くだけで目が痒くて鼻がむずむずするのですがw
難点は、エキス抽出に使った土鍋が今後使用できるのかどうかって所と、ことがアレルギーだけにそんな事して本当に大丈夫か心配って所ですね。
これをやったと言う人は、やってから六年間花粉症に全くならなかったそうで、それを聞くと酷く魅力的に感じるんですよね。
実際、根拠のあるやり方なのか気になる所です。
何処かに、廃棄処分してもいいけど使える土鍋でもないものか・・・
杉なら殺意わくほどあるんだけどなぁ・・・



コメント返し
>鉄洲さん
私はコロニーの味方何だ的な事を言って死んでった人ですね。
Vガンだったら死んでる位置付けですよね>マグアナック隊
ガロードはなんだろう、チャンスに強いのと、チャンスを活かせる機体だったのが強くみえる所かな?
逆転の札(ガンダムX)を持ってて、本人は結構しぶといと言うかサバイバルに長けてる感じ。
多分、技量的にはもっと上の人は多かったんだろうけど、勝つのはガロード的な強さを感じますね。

>1=9さん
ヒイロは確かになんで死なないのレベルで色々と凄い状況になってましたよね。
最近だと、コラサワさんも不死身っぷりが凄かったですけど、こっちはどちらかと言えばギャグ補正w
原作知らないは実際そうでもそんな事書くなよと思いますね。
原作ファンだとほぼ確実に気を悪くする一言ですし、キャラを書き分ける自信が無い事の予防線にしてももう少し言いようがあると思うんですよね。
二次創作で好きになったのでそれを題材にしたいと言うのは、まぁ、三次創作ってジャンルがあるので判らなくもないのですが・・・
何だかんだで、きのこの人は遅筆なんですかね。
知名度のわりに作品自体は少ない気がするのですけど。
ラピスの心臓はチェックしてますよ。
以前紹介してもらってチェックしてみたんですがなかなか面白かった。

>とうりすがりさん
これは酷いw
こんな魔法少女なら、確かに鬱フラグもブレイクしてくれそうだw
by grass_noppara | 2011-03-09 20:52 | 雑記