人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしのアレ

久しぶりに、理想郷の腕白関白を読破しました。
それと言うのも、某やる夫スレで腕白関白の嘘予告を見たのでついつい懐かしくなってw
稲姫が可愛くて困る。
そういえば、三次とかも書いたなと、自作を読み直したりもしてました。
最近、SSの設定作ってばかりで書いてないのですよね。
当時の私は何かが間違いなく憑いていた。
典型的な一発屋だなぁと過去の自作を見ながらちょっと凹みました。

ちなみに、何処で嘘予告見かけたのか覚えてないんですよねぇ。
多分、最近のはずなので幾つか候補は絞れるはずなのですが・・・
暇な時また探してみましょう。

とか言いつつ探してたら発見w

【ドリームチーム】無責任艦長ヤルオー その4【集結】の721辺りでした。

タイラーは旧版が一番かっこ良いと思うよ派の私。
面白いけど、真はなぁ・・・美形タイラーって何か違う。
まぁ、三国志までキッチリ読みましたがw
個人的には、横領の容疑を着せられそうになって、自分の口座に大金が入ってた話で。
大金が在るから給料全部万馬券につぎ込んだら大当たりした話とか好きだなぁw
何時の間にかタイラー話になってますがw
メッセで友人にもタイラーで語って辟易させたばかりだと言うのにw



コメント返し
>kntさん
ちらっと読んで見ました。
確かにこれは引くなぁw
普段ならまず間違いなく序盤で切るレベル。
ネタだと判っててもアイタタタで困るw
QBはアレですね題名通りw
あまりに早い大使の退場に黙祷って所でしょうか?

>十八さん
まぁ、昔の作品とスポンサーは切っても切れない関係って奴ですね。
アニメ自体に商品価値がなかったというか、あくまでメインは玩具だったと。
そういえば、カイザーってのは昔はなかったロボですけど、何時のまに追加されたんでしょうね。
OVAか何かの設定でしょうか?
そもそも知識自体がほぼ無かった私にとって、真マジンは結構素直に面白いですね。
十八さんとは違った意味で初代マジンが好きになりそうですw
光子力ビームぱねぇ的なw

>鉄洲さん
ガンダムの評価とかもちらっと耳にした覚えはありますね。
アニメタイアップの玩具で印象的なのは実は飛影だったりします。
子供心にあの三期のロボットと飛影を全部集めたかった記憶がありますw
一番好きなのは龍だったなぁ、今でも龍は結構好きなクリーチャーだけど、昔から好きだった事を思い出しますねw
ボトムズは玩具はあまり見かけた記憶ないですけど結構作品じたいは長いですよね。
マクロスFの小説版はちょっと気になってきました。
まぁ、その前に劇場版を借りようかとは思ってますがw

>黒い人さん
数日前までは少し肌寒いのでストーブとかも付いてましたw
一気に暑くなった印象がありますね。
大帝国に関してはもっと欲望を前面に出した主人公がって感想は確かに見かけますね。
ああ言う、国を攻めて落としていくって作品だと、バリエーションが減るんでしょうか?
大悪事は外道な事もまともな事も出来るって意味では良い設定だったんですかね。
ヤクザは身内に優しくて、敵に厳しいってイメージがあるせいかもしれません。
それが上手く作品の内容とかみ合ってとかそんな感じでしょうか?
by grass_noppara | 2011-05-09 20:55 | 雑記