人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひゃっはー、台風だ!

どうも、かなり大きめの台風が接近してるようです。
まぁ、そう言う季節何だなと思うくらいでわりと慣れっこですが。
嵐の前の静けさと言うべきか、今日は妙に静かに風が強いですね。

それは兎も角、うちの弟が帰宅したのですが。
KeyのRewriteを妙に薦めて来ます。
Key系はAirまではやったのですが、クラナドとかが出た頃には趣味が変わったようで。
何となく、お涙頂戴系を素直に楽しめなくなってたんですよね。
何人かクリアしただけで途中で投げ出して以来、Keyは未プレイです。
今回はバトルメインで面白いとか、そんな感じで薦められましたが、実際の所どんなもんなんでしょうか?
とりあえず、竜騎士さんが書いたシナリオは一目瞭然とか言われました。
主人公の性格が大幅に変わって、Kちゃん化したらしい。
弟曰く面白くはあったらしいのですが、何か釈然としなかったそうです。
キャラブレに対処する気無かったんでしょうかねぇw



コメント返し
>鉄洲さん
噂のユーザー怒りの日をリアルで体験してましたか・・・南無。
転生に関しては、最初のスタンスの問題じゃないかな?
私は神咒がDiesのマリィルートの続編と聞いて、ファンディスクの類を楽しみにする感覚で待ってました。
多分、その関係で、前作のキャラが出てくるのに違和感は感じませんでしたね。
Dies終了後に色々裏設定をあさって調べたのもあって、天狗道関連について事前情報があったのも大きいかと。
完全新作とか、そう言ったものを期待してたら、多分、こういうのは不満なんじゃないかなと想像は出来る気がします。
まぁ、アニメ化とかで、ラノベの周知度が上がってるせいで、こういう作者死亡で連載出来ない作品が目立つようになったんでしょうかね?
昔から一定数は居たんじゃないかなとは思うんですが・・・どちらにせよ好きな作家さんが亡くなると寂しいですね。

>七誌さん
紹介作品は後ほどチェックして見ますね。
昔は盆踊りとかは普通に人が集まって、延長して何時までも楽しんでたんでしょうね。
集団生活から、個人主義に移って行ってるって感じなのでしょうね。
まぁ、どちらがいいとも言えませんが、今の世間体的に言えば予定通りにして欲しいもんですよねw
爺ちゃん、婆ちゃん達の気持ちも判るから、私は表立って文句言えませんけどw
by grass_noppara | 2011-07-17 20:12 | 雑記