人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はーとふるぼっこ

夜ぐらいに台風大接近とか聞いた割りに、雨も無く風も比較的穏やか。
通り過ぎたのか、嵐の前の静けさか、まぁ、もう一晩くらいは厳戒態勢だなと。

コメントで、鬱ゲー違うと訂正されたマブラブ。
私がマブラブに持ってたイメージが概ね鬱ゲーだったわけで。
基本二次創作知識、大まかなあらすじと、立ち絵とかイベント絵は公式の紹介ページのみ。
SS書いたり読んだりする人間って、妄想力とか結構高めだと思うんですよね。
マブラブはグロイシーンとかあるし、ヒロインズもほぼ全滅。
死に方も頭かじられたり、自爆したり、死んでないけど脳みそオンリーで色々と尊厳破壊な感覚を与えられてたり。
正直、訂正されるまで、ヒロインの死亡シーンは全部グロイとか思ってましたね。
そして、シーンそれぞれに脳内イベント絵とかうっすらあったり。
致命的なのは、君が望む永遠の悪名を知ってた事ですかね。
あの作品のキャラが出てきて、同じ制作会社で、鬱要素高めとかな時点で、私の印象は想像付くと思います。
まぁ、多分、大丈夫なのかもしれませんが、未だにプレイする踏ん切りが立たないなぁw



コメント返し
>鉄洲さん
まぁ、実際プレイした人間と、話聞いてただけの人間だと印象も変わるんじゃないかと。
燃えるシーンとか実際見てなくて、ゲームの要素だけ聞いてれば鬱ゲーとしか思えませんw
そういえば、そうですね、セーラームーンは。
前世系と言う事は、いい年まで年を重ねてたと言う事で、あんな格好してるとか若気のいたり以外のなにでもない状況を自覚したら本人的にはどういう心境になるんでしょうねw
赤川さんはちょっとだけ手を出しましたけど、まぁ、集めきろうとは思えませんでしたねぇw
あの人も小説量産するタイプの人ですよね、個人的には菊池さんの作品も大概、多い気がします。

>秋冷さん
何かセットになってる奴ですね。
学園編とアンリミかオルタかわからないけどセットになってるっぽい。
竜騎士さんのシナリオ滑ってるのか、まぁ、主人公のキャラが途中で大変化されると違和感は大きいだろうな。
正直な話、私が死ぬまでに宇宙人の存在は確認されるんでしょうかね。
地球幼年期のオーバーロードみたいな理性的で友好的な宇宙人にならあって話をして見たい。

>haka1さん
箱を見ると成人指定とあるので多分結構グロイ。
でも、まぁ、君が望む永遠をプレイした弟なら多分大丈夫。
豆腐メンタルなわたしは自信が無いがw

>匿名Sさん
燃え要素もあるとは、まぁ聞いてますけど、未プレイ者のインパクトと言えば鬱部分がクローズアップされてる気がするんですよね。
燃えは実際、読んでみないと判らない部分なのでまぁ、しょうがないのでは・・・とか言い訳してみるw

>七誌さん
それも、たまに聞きますね、白銀うざいとかなんとか。
でも、平和な現代から戦争してる所に放り込まれて彼見たいに生き抜ける自信は無いのですがw
私はマブラブに本格的に興味を持ったのが(偽)(仮)とかそっちから。
そんな私が原作プレイしてどれだけイメージ壊されるかと思うと、そっちの意味でもプレイし難いw

>ranker-lanceさん
まぁ、わりと現実でも、他者に対する親切とか行動は利己から来るものだみたいな考えも多い中で。
利他から来る利他しか認めないとか公言してる時点で、現実でも受け入れる人は神咒世界より多くても気持ち悪いと考える人も少なからず居ると思うので、結構、ぶっ飛んだ人ではあるんですよね。
ある意味、文字通り理解出来ない人だと思う。
利己のみの世界は確かに破綻してるけど、そもそもそうでない世界でも利他と利己って混ざってるもので、むしろ利己成分が少ないより、多いほうが安心できる気がw
自分も気持ちい、お前も気持ちい、ならそれが何に根ざしててもいいじゃないかとか思う私は天狗道なのだろうか?
そう言う意味では、竜胆より、やっぱ中院の方が結構好きだったりしますw
宗次郎が暴走した時、喝采を上げた彼を見て、このキャラは結構好きかもと実感しましたw
公式では、Dies知ってると辿り着き難い謎があるらしいですね。
知ってる人間は知ってるなりに、知らない人間は知らないなりに楽しめばいいんだろうなぁ、理想としては。
まぁ、知ってる人間としては何でもDiesと関連付けないで作品を見てみようとは思ってたりしますw

>ラッキーさん
まぁ、どちらにしてもプレイには起動ディスクがいるようですし。
弟が終ったら、改めてプレイして見るか考えてみようかと。
暇的に考えると、神咒終了後かな?
by grass_noppara | 2011-07-19 22:39 | 雑記