人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟帰還

弟が帰宅して横でテイルズやってます。
そろそろラスダンらしい、2周目するらしいので、まだ当分借りれません。
ジルオールはまだ先だなぁ・・・
貸してた一万は帰ってきたので一安心。
実は貸してた事をすっかり忘れてた件、弟が言わなければ危なかったw
今月は地味に車の修理したり、携帯買ったりで出費が多かったので結構嬉しい。
予定外の収入は借金の返却でも嬉しいもんですねぇ。



コメント返し
>鉄洲さん
実は私も同じくらいまでしか読んでませんw
九該天秤とかそっち系の話だっけかな。
後は弟にあらすじ聞いて満足ですねぇ・・・そのうち読もうとは思ってましたが。
山口さんは居たような居なかったような・・・ちょっとうろ覚え。
トラトラトラと取りに乗った爆撃部隊はあった気がするんですよねぇ。
SAOとACはどうクロスするのか想像付きませんねw
後で読んで見ます。

>オサフネさん
鬼武者は一度挑戦してみました。
まぁ、安価系で、ファンタジーほど先を読んで見たいって気にならなかったので読むのやめました。
それを考えると、好感度と無理ゲーっぷりを序章に持ってきたルサルカ師匠は上手かったと。
アレで続きを読む意欲を出しつつ、読んでる間にスキル成長の面白さを刷り込まれた感じw

>haka1さん
俺屍は以前、何処かの雑記で題材にしてたのを見たことあるなぁ、嘘予告みたいな感じで。
後でチェックして見ます。
アセリアは一度読んだんですけど、主人公がいまいち好きになれなかったんですよね、原作の。
やる夫だから大丈夫かなと思いつつチェックしたけど、どうものめりこめず途中で止まってたはずです。

> ranker-lanceさん
悪の化身は短編連作と言うか、安価だけど行動指針系の安価じゃないので気軽に読めて面白いです。
刑士郎は神咒主人公の中ではある意味一番男を見せたと思います。
むしろ、vs宿儺より、vs天狗道住人の方がある意味燃えたw

>haka1さん
やる夫は大体、既読スレの雑談所とかで話題に上がったり題名にピンと来たの以外はチェックして無いので多分抜けも多いと思いますw
紹介作品は両方未読ですね、チェックして見ます。

>haka1さん
最近は、学ぶ系はあんま読まないんですよねぇ。
まぁ、もともとフィクションとかファンタジーにどっぷりなんでどうも抵抗が・・・
やる夫プロ野球とか食わず嫌いで中々読まなかった奴もあるし気をつけないととは思うんですが・・・
何はともあれ、後でチェックして見ますねw

>嗣子さん
ゲーム原作系は原作知らない方が楽しめる場合が多い気がします。
やる夫から入って、ゲームに興味を持ったりとかありますしねぇ。
白き魔女は懐かしい、大体英雄伝説系は白き魔女までしかやってなかったりします。
ただ、もう昔過ぎてないよう覚えてないんですよねぇ。
アルトネリコは弟がやってるのを見てましたが、色々とエロスって感じの作品でしたっけw
最後のは原作も全然知りませんが、Falloutにストーカーと言われればチェックしないわけには行きませんw
紹介ありがとうございます。

>通りすがりのピロタさん
金策はチェックしてますよ、それ以外は未読ですね。
FF6の帝国視点は珍しい。
まぁ、FF系はやる夫でも良く見かけるのでいまいちチェックする気になれなかったので助かります。

>麦さん
私も最近は開拓して無かったりします。
更新前に数日ほど漁りはしましたが、後は結構前からチェックしてる奴ばかりだったりw
まぁ、SSと違ってやる夫はあまりメインで収集紹介してませんしね。
Diesやってると絶対楽しめると言うかむしろある意味泣きゲーで困るw
ネタバレは刺されても仕方ないのでしませんが、存分、楽しんでください。
by grass_noppara | 2011-10-15 21:42 | 雑記