人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日の予定

明日の休みは、予定通りSS紹介をまとめるつもりです。
まぁ、最近、モンハンやりまくってたのでさほど見つけてはいませんがw
後、整理した本も古本屋に持って行く予定。
ついでにラーメンでも食ってくるかなぁ・・・



コメント返し
>鉄洲さん
主人公のお話剣の神格解体を見る限りですが。
異なる神話で、異なる姿を持ってるけど、結局の所、核である本質は一緒であるように思えますね。
ある特定の方向性を持った強力な力が、人間の共通意識に影響されて様々に属性が付与された。
で、主人公の剣は本質(ちから)と外装(方向性)を見極めて切り離す事で能力の発動を阻害してる。
って解釈はどうだろう?
あと、地母神系・鋼系みたいな方向性のある力が合って、アテナ由来の地に地母神系の力が現れたからアテナに。
鋼は地母神に惹かれて降臨するとか、同一神話同士は引かれ易いみたいな性質があるのかも。
うん、妄想が進みますねw
by grass_noppara | 2012-05-15 20:24 | 雑記