人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チート話

にじファンの赤蛇の雑談とか見てると、極限のチート恐るべしってな感じに色々と元ネタが見たくなります。
虚無戦記とかゲッター系のコミック版とか、やはり一度読んでみるべきか。
一度、漫画喫茶に探しに行ってみるかなぁ。
ルナヴァルガーとかも例に出されてたんですが、微妙に年代が外れてるんですよね。
角川でまだ刊行してた気はしますけど、私がラノベに手を出した頃はもう結構出てて一巻が手に入らなかったからチェックしなかったはず。
個人的に、印象深いのはブライ八玉の勇士のノベライズ版ですかね。
それに出てくる神々がわりと単純な能力だったけど、その上限が桁違い。
特殊な武器(剣の神そのもの)を使った鬼の神が一振りで時空を割いてそれに巻き込まれた星系が幾つも消滅するなんて描写が普通にありました。
なんと言うか、昔の作品はスケールがデカイのでしょうね。
この辺りを比較に出してしまうと型月の王の財宝とか無限の剣製とかは全然大したことが無いような気になってしまいますねw

モンハン生活・・・
ナルガクルガの刃翼の収集効率が悪いです。
やっぱ、弾かれがあるから部位破壊避けてたら効率悪くても仕方ないですかね。
切れ味+1とか発動する装備を揃えるべきか。
叩き属性の武器だったら弾かれないんでしょうかね?
ハンマーでも作ってみるかな・・・
そういえば、スラッシュアックスは弾かれないとかちらっと聞いた気も。
軽く調べてみましょう、うん。



コメント返し
>鉄洲さん
ますます、デモンベインの外伝ノリじゃないですかw
ぶっちゃけ、邪悪を吹き飛ばす風の力云々って、クトゥルーと敵対してるから呉越同舟しようぜってだけのようなw
暗黒神話系の神は敵にするのも味方にするのも正直勘弁だと思う。

>オムさん
個人的にオススメの作品が置いてあるまとめサイトだと・・・
「やるぽん!」ですかね。
「やる夫は青い血を引いていたようです」とか「やる夫は帝都の守護者のようです」、「やる夫は“悪漢”と名乗るようです」など、この辺りは個人的にかなりオススメですね。
by grass_noppara | 2012-05-17 21:29 | 雑記