人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東征終了。

夜刀様が倒れて、これから真の滅尽滅相が・・・
気分はそんな感じですかねぇw
にじファンが無事・・・と言って良いのか判りませんがサービス終了したようです。
お気に入りは残ってるけどアクセスは出来なくなった模様。
なんか感慨深いものがありますね。
他の受け入れ先になりそうな所もトラブルが発生してるようで。
当分は混乱が続くでしょうね。
これが生みの苦しみである事を切に願います。

私は当分、ゲーム三昧ですけどねw
とりあえず、マイクラは地下の大部分は探索完了っぽいです。
トラップタワーの稼働率も若干上がったかなぁ。
まぁ、そろそろ何か作るかなぁ。



>流離のアパムさん
実際、にじファンの利便性は他のサイトを圧倒的に引き離してましたからね。
にじファンに極力近づけてくれるなら、是非とも贔屓にしたい所。
でも、まだ当分は様子見ですねw

>3Tさん
ざっと見た感じ二次創作許可は・・・
作者が申請→運営が問い合わせ→許可が出たら管理タグ発行とかそんな感じらしいですね。
まぁ、ぶっちゃけ、そんな手間取るくらいなら他所で書けよと言ってる様なものですがw
まおゆう、ログホラ位しかまだないっぽいですね。
なろう系が便利すぎただけで、私としては割と元通りって感じですが、不便にはなるなぁ。

>オムさん
まぁ、理想郷は焦らず様子見ですね。
携帯対応は私も期待したい所。
家でも見ますけど、なんともなしに出先でチェックしたりもしてるからなぁ。
ペケ箱は相変わらずワールドは狭いまま。
世界の壁が爆弾でも破壊できませんorz

>春都さん
今まで見たいに暇な時、ランキングをぼけっと眺めたりとか出来なくなるなぁ。
理想郷の捜索板とかまた活用していく事になりそうだけど、その理想郷も重いし。
まぁ、仕方ないのですけどw

>有象無象さん
私もちらっと耳にしました。
正式シリーズは久しぶりですね。
4はドラゴンの子供(擬人化済み)を育てる話でしたっけ?
サモナイの創作は数が少ないと言うよりはアンテナが被ってないんじゃないかなとか思います。
テニプリとかBL系だと多いんじゃないかってイメージがw

>麦さん
まぁ、判ってた事ですが、ユーザーページの更新率が一気に落ちますね。
何となく、GSでも似たような事が有ったなぁとふと思い出しました。
夜華でしたっけ、もううろ覚えですが、あそこが閉鎖した時に似た形式のサイトがいくつか出来た時を思い出します。
今でもはっきり生き残ってるところが一箇所ありますけど、にじファン界隈はどうなりますかねw

>とうりすがりさん
分母が大きくなれば、それも仕方ないでしょう。
隔離されてたと言うよりはそれだけ大きかったと。
トラブルはあるでしょうけど、それも直に治まってくれることを信じるしかありませんね。

>niniさん
元々、アカウントが有ったからとか言ってましたっけ?
先代さんもそうなので、あそこもちょこちょこチェックしに行かないとな。
by grass_noppara | 2012-07-20 22:18 | 雑記