人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる夫vs

やる夫.jpの上半期オススメで紹介されていた「やる夫vs」を読破。
言葉にするのは難しいですが良作でした。
こういう、復讐モノで、復讐に意味は無いとか、因果応報で復讐した人間も復讐の輪にとか良くある論調ですよね。
復讐は何も生まないが気が晴れるとか、復讐する方の論理とかも最近、結構聞くようになりました。
どんな結末を迎えるかは多くは語りませんが、この作品の復讐の末路も悪くない。
話の場面場面はあまり考える作品ではないような雰囲気の作品なのですが、ついつい読み終わった後考えさせられる気がしますね。
実に良い刺激になりました。



>麦さん
DBにSDガンダム・・・有ったなぁw
スカウターで見ると能力強化されたりするんですよねw>DB
モバゲーは残らないから意味が無いとかよく言われてますよね。
役に立つものが残らないと言う意味ではトレカもあまり変わらん気もしますw
でも、プレミアムがついたカードはオークションで高値で売れたりしますし、実物のトレーディングカードの方がマシなのかな?
場所は取らないしカードに傷が付かず何時でもイラストを眺められるって意味ではモバゲも・・・
まぁ、何に価値を置くかなんて人それぞれですし、カードとか集めたりイラストを眺めるのは嫌いじゃ無いですが課金をしまくってまでとは流石に今はもう思えませんねぇw

>匿名Xさん
その辺りはメイン掲示板辺りを覗いてくればある程度解決するんじゃないかな?
ざっと読んだ限り、アクセス過多によるトラブルではないんじゃないかといった感じかな。
結局、にじファン難民は推定無罪って奴ですね、プログラムの問題ではとの事です。
まぁ、隅から隅まで調べた訳じゃないのでもうちょっと詳しい事はさっぱりですし、微妙に古い推測である可能性は否定できませんけどw

>ジキルさん
個人的に印象深いのは複数の専用アイテム装備して強くなる巨像系のモンスターかな。
小説の題材で、漆黒の天使っぽいキャラと合わせてお気に入りだったw

>オムさん
やっぱ、他人の意見ってかなり重要なんですよねぇ。
特に、好みが合う紹介者はかなり必須。
このブログを立ち上げた動機を久しぶりに思い出しましたw
早く、皆が楽しめるように理想郷完全復活が待ち遠しい。
by grass_noppara | 2012-07-24 21:23 | 雑記