人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとまず復活?

理想郷とハーメルンが無事通常営業に戻りましたね。
タイミング同じだったので、攻撃でも受けてるのか少し心配でした。
地味になろうも昼にメンテナンスあったんだよなぁ。
舞さん曰く、原因は判った、けど、原因の原因がわからない。
との事、何処がおかしくなって重くなるのかは判ったけど、何故おかしくなるのか判らないって感じですかね?
まぁ、読者としては無事見れるのが一番ですが。
なんにせよ、数日不安定だったから更新ラッシュとか来るかなぁと、ちょっと位は期待してもかまわないですよねw



>舟漕ぎさん
どういう理由でいちゃもんつけてきてるのかと思ったら、アレですからね。
想像以上に、新ライバル株が大暴落でした。
師匠の事を思っての事と見せかけて、師匠の気持ちを最も裏切ってると言う事に気がつかなかった八代目というのも切ないなぁ。
どう考えてもさゆりが可哀想としか思えませんでした、あの理由だと。
梟さんはめだかちゃん主観だと凄い人格者っぽいのに、他の人の反応見る限り違うんじゃないのかフラグが立ってましたけど、見事に変態ダメ人間だったなぁw
目立たなかったスタイル使いの残り二人がちゃんと出番出来てちょっと嬉しい。
後、半袖は泣いて良いw
MXって、結構、評判よろしくないらしいのですけどね。
個人的には、色々と参戦作品の冒険っぷりって結構好きだったなぁ。
MXの影響で、ラーゼフォンを見たのは良い思い出。

>XYZさん
最近だと、レギオスが当たりだったなぁと思うんですよね。
ハードな世界観、主人公の強さ、適度な恋の鞘当、魅力的な強キャラ達。
まぁ、良く難点に上げられる部分だとレイフォンのへたれっぷりだけど。
主人公が精神面で未熟で、精神的な柱が無いのは強さと成長要素の両方を求めた弊害だなぁ。
それをやっと解消したここ数巻はまさにクライマックスって感じで燃えましたけどw
ミッドナイト・マジック、イラスト見て思い出しました、持ってた持ってたw
クルセイドとかも好きだったなぁ。
グラキエースのファービュラリスはまぁ、普通の遠距離機体でMAP兵器が愛持ちだったのも合わせてそこそこ使いやすかった。
ウェントスのストゥディウムは結構強いコンボ武器があったのは覚えてるけど、確かにしょっぱい。
まぁ、使いやすいのはウェントスだけど、MAP兵器をちゃんと活用するなら強いのはラキかなぁ。
結局の所、愛の差が一番大きいと思うw
グレートゼオライマーは色々隠しユニット諦めないといけなかった分強かったなぁw
サレナって、そんなに遅かったですかね?
はっきり覚えてないなぁ。

>十八さん
アニメは真聖ラーゼフォン見て、視聴決定したようなもんだw
確かにアレは強かった、まぁ、設定的にラスボスを自軍として使うようなものだから仕方ない。
ラーゼフォン、かなり力入れてましたよね。
個人的には、第二次ZでグレンラガンでMXラーゼフォンみたいな最終ステージを期待してました。
弟と一緒に、超銀河ダイグレンでMXの最後みたいなステージ有るんだろうなぁ、楽しみだって感じの会話も。
そう言う意味では、進展度あそこまでとか残念すぎたなぁ。
電撃文庫はまだまだカオスだったほぼ創刊の頃からの付き合いなので、思い入れが・・・
海外ファンタジーの翻訳とかも出てましたっけ・・・

>ドレイクさん
水銀風に表現すると、黄昏大好きだけど、触ると首が飛ぶ。
だから、大丈夫な蓮を番わせて、その子供を口説こうとしたけど、子供もやっぱり首を飛ばすパワーがアップ。
なので諦めて蓮の元になったロートスと良い仲だったアンナちゃんに求婚しようprpr
そう言うことですかね。
変態だけど、この変態は筋が通ってない。
梟さんは水銀を見習えと言う・・・いや、まぁ、水銀を見習うのもどうかと思うわけだけどw
by grass_noppara | 2012-11-13 23:16 | 雑記