人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研究員外道すぎ・・・

P4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ストーリーモード全クリです。
なかなか楽しい、P3&P4ファンディスクだったなぁ。
まぁ、格ゲー主体で楽しまないのならこれが順当な感想だと思うw
格ゲーの良し悪しとか余り判らんですしね。

個人的には始めてレベルでロボ子に感情移入してしまった。
ロボ子系は元々あまり好きなジャンルじゃないので、結構新鮮でした。
まぁ、知ってるロボ子は東鳩系と、とらハ系くらい。
どちらも肌に合わなかったのは純粋にキャラ的な問題だと思うけど。
P3のアイギスも余り好みじゃなかったけど。
それらとラビリスとの違いはなんだったのか、やっぱ関西弁か?
翻って考えてみれば方言系キャラって、結構好きかも知れない。
まぁ、ロボロボしたパーツに萌えないのも大きな理由のひとつでしょうか。
ロボならロボ、女の子なら女の子、ちゃんと別けろと思うのは完璧性癖ですねw
ぶっちゃけ、スパロボのヴァルシオーネとかも苦手だったりする。
結構、他のキャラのストーリーで感情移入してた分、ラビリスのストーリーの胸糞悪さが際立ってたなぁ。
研究所にメギドラオンでございます(9999)を撃ち込みたくなるレベルでw

とりあえず、次回作が出たらまた弟に借りようと思います、ついでにVITAのP4も借りよう。
買わなかったら自分で買っても良いかな。
格ゲーで思い出したけど、ブレイブルーの三作目以降はまだ買ってないのですよね。
またやりたくなったのでスパロボ終ったら購入リストに入れておこうと思います。
こうやって、ストーリーだけ楽しむのは格ゲーの楽しみ方としては邪道なんだろうけど・・・
好きなモノは好きだから仕方がない。



>綾瀬さん
ですよね、レイフォンの性格で嫌になる人多いと思うけど、それは後々飛躍があると思えば耐えられる。
外伝とか、世界設定とか裏設定とか大好物な私にはむしろご褒美でしたし(文庫もノベルも両方購入)
ここ数巻のレイフォンの覚悟決めっぷりと、天剣の消耗っぷりはたまりませんよね。
ストレイトジャケットは私も好きだったなぁ。
他は名前は聞くけどなかなか手を出す気にはならなかった奴だなぁ。

>hunting groundさん
梟さんは変態だけど、普通に変態だよね、極まってるけど。
水銀はうざいとか働くなとか変態とか罵倒飛び交ってるけど、何だかんだでファンはそう言う水銀が好きだよねw
梟さんは普通にヘイト稼いでるだけなのがなぁ。
とりあえず、獣さんに愛が足りないアタックしてもらえば良いw

>舟漕ぎさん
一発ネタとしては確かに水銀に突っ込みいれさせたい気持ちは良く判るw
惜しくらむは梟さんは鳩姉に対して愛を貫けなかった時点で水銀とは愛が劣ってるのは確定的にあきらかw
MXは主人公関連に対する不満を何度か聞いた事がありますね、ほかも聴いた覚えがあるけど詳細忘れたなぁ。
はっきり覚えてるのは、リアル系で初めてヒューゴを射撃主体で育ててたら後継機で格闘主体になりやがったとかそんな感じ?
難易度が低すぎとか居るだけユニットが多すぎで、もうちょっとストーリーに絡めろよとかも聞いたっけなぁ。
どうも、それぞれのキャラへの思い入れで結構意見が変わるっぽいですね。
スポット当てられてる作品が好きな人とそうでない人で明暗が分かれた感じ。
興味があるならスパロボMX 評価でググルと良いかも。
Kは良い話、面白いくらい聞きませんよねw
ミストさんだけじゃなくて、原作の改変とか救済イベントが軒並みヘイトを稼いでいると言うw

>有象無象さん
難易度一定&味方ユニット強化で、俺ツエーは楽しかったみたいですね。
シミュレーションゲーム的楽しさを求めてた人の評判は良くなかったらしいです。
私はその辺りぜんぜん気になりませんでしたね>外伝
と言うか、そう言うのが気にならないくらいにあの世界観にのめりこんでた感があります。
レジェンドも聖戦も面白かったなぁ。

> ドレイクさん
そんなに使う機会少なかったですかね?
まぁ、映画からして勝手に戦って勝手に目標達成してた所があるので、ある意味原作通りでしょうかw
Kに関しては仕方ない。
でも、まぁ、ネタになったと言う意味では稀有なスパロボだったのではないだろうか・・・
正直、ネタにすらほとんどならない3Dスパロボとかと比べたら、プレイしてた人が多かった分大惨事ですねw
あかん。
by grass_noppara | 2012-11-14 22:07 | 雑記