人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室内より車内の方が楽

あまりの暑さに昼頃から夕方まで出かけてました。
特に何も買い物してませんでしたけどね、適当に本屋巡って、冷房の効いた車内で昼寝して帰宅。
仕事だとまぁ、我慢できるけど、自室であの熱気はヤバい。

それはともかく、E2クリア。
12000有った資源が7000くらいまで減少です。
ゲージが0まではストレートで行ったのに、あと撃破するだけの状態で資源に逸れる逸れる。
何かの呪いかと言いたくなるレベルです。
後の目標は伊58の入手くらいなんですが・・・
無理してE3挑むべきなのか、E2のボス挑むべきか悩む。
普通に戦艦4空母2だと、一回400とか燃料弾丸使うからなぁ。
上手い手段はないものか・・・
旗艦168でHP1進行の支援部隊頼り方式で行くべきかなぁ・・・




> 十八さん
クトゥルフ世界のスチパンシリーズじゃなくて、スチパン世界のクトゥルフ神話って感じ?
普通の幻想存在とかもいるけど、クトゥルフもその一種として存在している的な。
エメラルドタブレットは聞いた覚えがありますね、緑色秘法って、それの事でしたか。
数式は割とSFファンタジー的な魔法ですねぇ。
世界のルールを形どってる一段上のルールを弄る技法って所かな。
物理法則死んでるバットエンド世界ってのは、ルール弄りすぎてまともに動作しなくなったって感じかねぇ。

>縛種桃源郷さん
E3は攻略するかどうか悩み中。
ぶっちゃけ、一月やってないので無理だろうなぁとか思ってる。
そもそも資源足りなくなりそうだw

>GGさん
戦艦空母でごり押し勝利でしたw
潜水艦は単横で完全に無視してましたね。
イベントで無理に挑んで育成ユニット撃沈とかさすがに無いですw
私も安全策で行っております。

>オムさん
イベント終了までにまた12000ほど資源貯まったらE3挑戦するかなぁ。
次の休みは15日ごろだけど、イベント延長するし、多分まだやってるよね?
しかし移転ですか、軽くなるならそれもありでしょうねw

>ロムさん
まぁ、2-4突破さえすればレベル上げは比較的簡単ですしね。
私も超頑張って168が42レベルほど、後8上げれば改造です。
そして同時に上げてる大井と北上、3-2-1は正直飽きてきたw
千歳千代田は甲まで育てると甲標的っていう先制攻撃に水雷打てる装備を持ってきてくれる。
航まで育てたら軽空母になって、航からさらに2段階改造すると軽空母の中でも強いユニットになるそうです。
なので、2機は50レベルまで育てて、それ以外は15まで育てて装備剥ぐと良いかな。
改造してこそ役に立つようになるユニットって感じですね。
ちなみに、千歳千代田甲で装備きちんとやってると、昼間攻撃で一人で四~五回攻撃してくれるそうな。
全部中途半端らしいですけどね、ロマン。

>暇人さん
ねぎまで鬼というと、火の鬼だったかな、そんな感じの作品があったのを思い出しますね。
見た目的には二人の子鬼って感じになりそうだw
後でチェックしてみます。
by grass_noppara | 2013-08-07 21:02 | 雑記