人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の日曜日

最近の日曜は、基本、レンタルの返却日になってます。
仕事が早く終わるので、食事他を終わらせてから出かけるって言うのが凄くやりやすいんですよね。
ラジオで7時からアニソン系の番組やってるのも大きい。
ラジオでアニソン聞きながらドライブ半分で、アニメのレンタル。
これが完全に習慣化しておりますw
おかげで以前と比べてかなりアニメ見てる気がするなぁ。
何かを続けるには習慣化しろと言いますけど、変な習慣を付けてしまったもんです。
まぁ、楽しいので構いませんがw




> 鉄洲さん
なるほど、と言う事はそこで自分の気持ちと相手の気持ちを受け入れればハッピーエンドもありえたって事か。
漫画化小説化はやりやすかったかもしれませんね。
ばれたら自害するしかないフリアエの本心期待w
今度の休みに捜してきます。

>神 長門さん
妙に人気ありますよねw
学習進化していってるような出現の仕方でしたけどね。
使徒は同時に一体しか目覚めないってのは公式設定でしたっけ?
使徒の魂的なものが受け継がれていってるとかそんなんじゃないかなぁ。
機体に乗ってる搭乗者の思念をサイコフレーム内蔵の機械に受信する的な意味ですね。
いまいちよく分からんのですけど、サイコフレームって、素材だけ持ってればNT能力高まるようなモノじゃないんですよね?
サイコフレーム内蔵のサイコミュが高性能ってだけで。
そういう意味でだったら、サイコミュが送受信能力を持たず、あくまで受信のみ、その上で登録者の思念のみを取捨選択して操縦に生かせばって話ですね。
あのあたりの共感能力ってサイコミュ的なものだったのか・・・台無しだw
結局争わずに分かり合うとか無理って事か。
by grass_noppara | 2013-12-22 20:56 | 雑記