人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかん一日

相変わらずの体調不良で一日寝てました。
おかげで体の節々が痛い。
一応、SS紹介は完成。
まじで花粉どうにかならんものか・・・

以下、簡易SS紹介
【なろう】
魔王は世界を征服するようです
 魔法の無いファンタジー平行世界地球への転生モノ。
 中世風で人間以外の種族の国で商売や内政っぽい事をしつつ成長していく主人公。
 このままだと題名詐欺ですが、果たしてどうつなげてくるのか楽しみな作品。

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~
 架空のゲーム世界の魔物に転生モノ。
 憑依っぽい始まりですが転生で前世の記憶を思い出してた模様。
 痛みを伴う大幅パワーアップアイテム(永続)でモンスター無双

首切り童子の異世界食道楽
 ファンタジー世界で転生、ファンタジー食材モノ?
 世界を冒険しながら美味しいモノを食べようと若干トリコなノリ。

堕落の王
 七つの大罪に纏わる感情を突き詰めて行けば大きな力を得る異世界。
 そこに転生して、全く以て無意味な日々を送る怠惰な主人公にまつわる色々。
 毎章、主人公の周りの大罪にちなんだキャラにスポットライトが当たっていきます。


【ハーメルン】
カルチャーショックD×D
 赤城さんの七人の兵頭一誠シリーズの最新作。
 コンセプトは悪いルパン三世一味、主人公の三つ目さんがペラ回しつつ原作陣営をひたすらディスっていく話。
 どこからどう見ても悪人なのだけど言ってる事が正論過ぎて反論できないもどかしさ。

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
 もし第五次アーチャーにヤン・ウェンリーが召喚されていたらのIF。
 首から下が役にたたないヤンさんの首から上の活躍がすさまじい。
 未来から来た英霊の聖杯戦争の考察がひたすら楽しい作品でした。
 ハーメルンはリメイク版で、pixivでは完結済み、ハーメルンで待ちきれなければpixivでチェックしてみてください。






コメント返し
>ジキルさん
江戸の方はまだ未読なので追々。
龍が如くが微妙に気になります、真島さんが凄い良いキャラしてるのは分かったw
by grass_noppara | 2015-03-05 22:12 | 雑記