人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメ視聴

少し遅れましたがオバロとがっこうぐらし視聴。
モモンガさん、マジイケメンボイス。
心の声と表の声のギャップが良い感じですね。
内容的には原作通りだったのでこれと言った事はありませんが。
アルベドさんは動いてると変態力と言うかなんと言うか、高いですねぇ。
フルアーマーシャルティエとの戦闘シーンがOPにちらっと出てましたけど。
どのあたりまでやるんですかね、王都襲撃辺りが結構ターニングポイントで良い感じだと思うんですが。

がっこうぐらしは地味に先生の幻覚がサポートになってるなぁ。
危機管理意識と言うか、裏人格的なものが幼児退行起こしてるっぽい表人格を無理なく制御してるイメージ。
後、スコップちゃんは、好きな人をストライクしてたりするんだろうか?
正気っぽく見えて、全員、ぎりぎりアウト状態なのですかねぇ。
色々と見てて胃が痛い。




>鉄洲さん
しかも2は前作主人公死んでる上にヒロイン入れ替え無しだったからなぁ。
アレはどういう意図で作られたゲームだったのか。
スピンオフの方が圧倒的に優秀だったのは間違いない。
あぁ、やりましたね、Lにミッシング。
フローチャート付だったので印象に残ってます。
フラグ管理とか経験則でなんとなくって状態だったので・・・
結局、何時まで経っても突入できない枝があったりしたっけなぁ・・・懐かしい。

>十八さん
確かに現実だと気持ち悪いがエロゲ主人公がそこを気にするのは早々無いw
ループものなのはちょっと気になるなぁ。
エバー7とかプレイしたけどクリアできなかったっけ。
ユーノとかも好きだったけど、ああいう、プレイヤーが世界の謎に挑みつつ、主人公はヒロインとよろしくする系のゲームって凄いはやってた時期ありましたよね。
by grass_noppara | 2015-07-18 23:39 | 雑記