人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画視聴 オデッセイ

オデッセイの上映期間が今週いっぱいだったのでちょっと遠出してきました。
前から気になってたんですけど、一種の思い付きですね。
割と前の方の席で見たんですが、終わって振り向いたら貸し切り状態でしたw
ほぼ、上映期間も終盤で、平日だった影響ですかね?
まぁ、田舎力の表れというべきかもしれませんがw












以下、ネタバレ感想
内容は、火星の有人探査の乗組員の一人ワトニーが帰還時のトラブルで死亡認定。
他の仲間は地球への帰還の途へ、ワトニーが気絶から目覚めた時にはすでに誰もいませんでした。
どう足掻いても絶望なんですけど、まさに洋画らしいワトニーのタフガイっぷりが素晴らしかった。
最後にワトニー本人が語った事ですけど、絶対死ぬと思ったけど、とりあえず目の前の問題を一つ一つ解決していったら生き残ったZE的な台詞が凄く好き。
その言葉通りに、事故で負った怪我を自力で手術して、救出までの食料が足りないので芋栽培して、地球と交信するために過去の火星探査機を確保しに行ったりとにかくバイタリティ溢れてました。
地球は地球で火星の衛星からの映像でワトニー生存を知る訳ですけど、連絡手段が一切ない。
ただ、ワトニーの行動から何を考えて何をしようとしてるのか察してサポートしていくのはプロフェッショナルだなぁと、やっぱ、主役だけじゃなくて脇役も重要な役割を果たしてくってのは良いモノだ。
状況はホント絶望的すぎるんですけどね、映画を見てる間、ずっと希望に満ち溢れてた感があるなぁ。
昔、ジャンプでスターズっていう宇宙飛行士モノ、火星探査モノあったけど、アッチはトンデモ方向に行っちゃったからなぁ。
割と好みドストライクで、こういうのが見たかったんだよ、こういうのが・・・そんなことを思いながら楽しませてもらいました。
今度、途中で止まってた宇宙兄弟でも読むとするかなぁ。




>ジキルさん
始まったけど、まだ本格的じゃないのでこれからの事を考えるとつらい。
一度ピークまで行くとあとは体も慣れるのか楽になる(きがする)んですけどねw

>アパムさん
あのキャラはあのキャラで色物的にアリかなぁと思ってた所で。
ベイの声優と同じと気づいた瞬間が一番の驚きでしたw
声優はやっぱプロだなぁと思いました(小並感)

>葉桜さん
花粉だけならまだしも、身内や同僚の家族にインフルが紛れ込んできてるから恐ろしい。
コンボ食らうといろいろ死ねますねw
今回はとりあえずアサ式の確保とランタン確保ですかねぇ。
とりあえず、嫁王再臨分は終わったのでアンメリ分は確保したい。
by grass_noppara | 2016-02-24 20:49 | 雑記