人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚異の今月初更新

サボりだすと徹底的にサボり始める今日この頃。
とはいえ、更新ネタは積みゲー始めたのと読んだ本位のネタしかない寂しい日々ですが。
最近、ほんと、日々を無為に消化してる感が半端ない。

>本ネタ。
とはいっても、蒼銀のフラグメントの3巻とその無限の先へ3巻を読んだくらい。
無限はなんと言うか、サージェスのイラスト化が予想以上に破壊力高い。
すっごい涼しげなイケメンなのに初っ端のパンイチハイキックイラストのドヤ顔が・・・
内容はあまり加筆っぽい所は見当たりませんでしたけど、まぁ、イラスト付いて凶悪化したサージェスにばかり目が行ったなぁ。
蒼銀はパラ屑さんがマジ屑な件。
どうすんだよこれってレベルですね、そりゃGOでもネタにされますw
そう言えば、ハンタの連載再開が次のジャンプからっぽい感じですね。
ハメの原作検索で3月4月で結構SSも活性化してきたようですが、今度は1年くらい続いて欲しいもんだなぁ。

>積みゲー消化
何故か魔装機神3を開始。
ちなみに久しぶりに起動したPS3の挙動がおかしい。
ちゃんと起動すると普通に動くんですが、それまで起動&遮断をくりかえしてます。
今のうちにセーブデータを吸い出しておくべきか・・・

>アイギス
最近ちょこちょこ貰ってた石で5回ほどガチャって見ました。
ピックアップの金サマナーが少し欲しかったんですが。
ゼノビアとトトリが来たのでまぁ、勝ち?
アルティアをソフィー交流クエの絆妖精と時妖精でコスト-2しましたし。
ソルジャートークン的な活用でソルジャーパーティでも組むかな。

>FGO
新章北米神話は実に良い出来だったかと。
ちょっとサボってたせいでネタ的には少し時期外した感はありますがw
オルタニキは最高にカッコいいのでタイミング次第でガチャは結構引きそう。
ラーマとシータの下りは順当にいい話だなーとか思ってましたが。
エジソンの予想外のキャラ立ちに最後持ってかれたなぁ。
テスラとエジソンはもう少し陰湿な感じだと思ってたのだけどw
両方とも人類の未来を想った上での方法論の違いってだけの対立は実に良かったなぁ。
なんでライオンってのにも、割と納得の行く解説があるとはなぁ・・・
正直な話、今までのシナリオで一番楽しかったですね。
ちなみに、ちょこっと引いたガチャはラーマさん来ただけで、話聞かない看護婦さんは来ませんでした。
彼女も、かなり強力なキャラしてたなぁw
贋作のピックアップは特効礼装が揃って、ピックアップすり抜けて2枚目のカレイドが来ましたね。
今回で新素材をそろえておくとオルタニキを上げる時に助かりそう(皮算用)ですのでリンゴ分頑張る予定。
オルタピックアップは4月末から5月くらいだと注ぎ込めるんだけどなぁ・・・




>葉桜さん
今度、バネ足のシリーズを読んでみようかと。
月輪は昔単行本買って読んだ覚えはありますけどはっきりと覚えてないんですよね。
マタギvs邪眼フクロウの話だったような気がしますがw
ランク的にはEXレベルですねw
エジソンは後半覚醒と言うか吹っ切れた後とか凄く好き。
彼のハリウッドアタックとライオン顔とスーパーマンカラーに理由があるとは思わなんだ。
5章前には引く気なかったんですけどねぇ・・・私も終わってからつい。
ラーマ来たのは嬉しかったですけど、他の☆4も☆5も追加鯖なら全部外れ無しレベルだったなぁ・・・

>yanagiさん
微課金だと、まぁ、仕方ない。
私の場合は廃課金って言うほどでもないし、微課金と言うのもなんか違う・・・重課金+運かなぁ。
剣は☆5率高いので多めになるのはまぁ仕方ないかな。
ライダーとキャスターとバサカの☆5は持って無いので欲しいですねぇ。
なんか凄いイケメンすぎて腰が引けますねw>ロボ乙女ゲ
ロボのデザインと世界観は結構好きそうかなぁ。

>ジキルさん
アルティアさんは覚醒まで持って行けば後はハッピーキメるだけだしw
後時聖霊1個でパーフェクトアルティアさん降臨予定。
今回試練の弓天使はかなり強そうなので補助火力として覚醒予定、ゼノビアさんも活用していきたいなぁ。
1.5倍中にちょっとパリンパリンしようかと。
FGO5章、ちょっと林檎かじりつつ結構あっという間に終わらせましたね。
ずっとワクワクしっぱなしだったなぁ、スマホゲーでここまでのシナリオが見れるとはw
ジャックちゃんとアルジュナは4月分と今回のイベ分のフォウ君で今日かもレベルもマックスにしました。
ジャックちゃん居るとかなり楽ですね、カーミラさんがスタメン落ちしてしまったw
by grass_noppara | 2016-04-14 22:24 | 雑記