人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「反逆のお家再興記」コードギアス・勘違い系

題名:コードギアス 反逆のお家再興記
ジャンル:コードギアス
作者:0
掲載サイト名:Arcadia内・その他投稿掲示板
掲載サイトアドレス:http://mai-net.ath.cx/

以下内容紹介
銀凡伝に続き勘違い系SS繋がりで、今現在更新を楽しみにしているオススメの作品です。
銀凡伝が能力に対しての勘違いであったのとは違い、こちらは精神的な内面に対しての勘違いモノとなります。
割りと勘違い系でもこの二つのタイプがダブルスタンダードって感じだと思うんですよね。
主人公は見た目は華奢で儚げで荒事には向きそうもない中性的な美少年。
アシュフォード家の長男でミレイ・アシュフォードの弟という位置付け。
マリアンヌ皇妃の暗殺事件で傾いたアシュフォード家を立て直す為に軍部での栄達を望んでいる。
対外的にはそういうことになっています、しかし、中身は世間で言うキモヲタ。
ニブニブ動画(作中では伏字は全て”ブ”で代用)を愛好し、秋葉原に憧れ、10代前半にして働きたくないと悟ってしまうほどのニート候補生。
まぁ、確実に、見た目が悪ければ迫害されてそうな性格をしています。
この手のキャラクターの常として、コミニケーション能力が低い結果としての無口。
それが誤解に拍車をかけて負のスパイラルを形成しているのがなんとも楽しい。
誤解に対して実力が伴っているのが唯一の救いというか、結局本人としては要らない才能であるのが救えませんけどね。
元々はテスト板にあり短編であったわけですが、読者の強い希望によって連載が決定したという曰くつきの作品です。
作者はその期待に充分応えていると思います、このまま最後まで走り抜けて行って欲しいものです。
by grass_noppara | 2008-09-09 19:33 | 二次創作紹介