二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「麻帆良の魔術師」ネギま×Fate・士郎以上、弓未満

題名:麻帆良の魔術師
ジャンル:ネギま×Fate・長編・平行世界移動モノ・生きてた頃のエミヤ
作者:鋼鉄
掲載サイト名:投稿図書→ネギま!クロス掲示板
掲載サイトアドレス:http://toukoutosyo.net/

以下内容紹介
わりとポピュラーなジャンル、ネギまの二次創作。
個人的な感覚ですが、FateとかGSとかネギまとクロスすることが多い気がします。
多分、ネギまのクロスが多い、FateとGSの異世界移動モノも多い、結果としてこれも多いみたいな感覚なんでしょうか?
正直、多いと感じるくらいには玉石混交してますね、このジャンル。
この作品に関してですが、ネギま×Fateモノではかなり上位に食い込む面白さだと思います。
士郎と言うには割り切りすぎてて、英霊エミヤと言うには絶望してない。
そんな、二人の良い所(?)を集めたようなエミヤシロウです。
移動原因はこの手のモノのテンプレを頭に浮かべろと言われて真っ先に浮かんできそうな宝石剣+凛系です。
ですが平凡なのはそこまでです、ここからは実に非凡といっても過言ではないでしょう。
学園に辿り着くまでの経緯など、実に良い切り口です。
エヴァ(悪)とエミヤ(正義)の対比も良い。
若者との交流を交えながら、タカミチとの友情と切磋琢磨も魅せてくれます。
唯一の欠点は更新頻度ですが、待つ事を許容できる良い作品じゃないかと思えます。
[PR]
by grass_noppara | 2008-09-28 20:03 | 二次創作紹介 | Comments(0)