人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こーないえん

どうも、私は口内炎が出来やすい体質らしく・・・
ちょっと疲れたり体調が崩れるとすぐに出来てしまいます。
特に対策とかしてないんですが、何とかした方がいいものでしょうか。
まぁ、何が言いたいかといえば・・・
今出来ている口内炎はライドウやって夜更かししてるせいなのは間違いない。
丁度、左上八重歯が地味に触れる辺りなので気になってしょうがないです。
まぁ、当分は夜更かししそうですけどね。

>戦国モノの話。
最近の戦国~安土桃山時代好きですが、間違いなくモーニング系コミック「へうけもの」の影響を受けてる気がします。
ちらほらそっち系のSSや創作が最近気になるなぁと本棚を見てみると「へうけもの」が全巻取りやすい位置に・・・
なるほど、これかーと、ライドウをプレイする合間にさらっと眺めたりしました。
やっぱ面白いですよね、ひょうきんで愉快すぎるキャラクターの大名達。
雑誌掲載で伊達政宗が京都に来て秀吉に謝る辺りだったんですが、主人公の古田織部の口車で政宗が京の町で全身黒い鎧を着て跳躍、着地地点にあった金色のド派手な十字架を背負って大阪城へ入場すると言うパフォーマンスを・・・
このシーンなんかイチイチださカッコイイw
伊達政宗は元々時代小説などでは人気のあるキャラクターですけど、ここまでお馬鹿でド派手で全身全霊で伊達男をやってる政宗もいいなぁとニヤニヤしながら雑誌を読んでました。
ん~、こうなると速く新刊で読みたいなぁw
by grass_noppara | 2008-10-24 20:16 | 雑記