人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「いつか出逢う『あなた』の為に」ナデシコ・現実憑依来訪

題名:いつか出逢う『あなた』の為に
ジャンル:機動戦艦ナデシコ・長編・再構成・現実憑依来訪・外側アキト
作者:KittKiste
掲載サイト名:Riverside Hole
掲載サイトアドレス:http://www5d.biglobe.ne.jp/~granite/

以下内容紹介
わりと昔から愛好しているナデシコの二次創作で主人公のアキトに現実の人間が憑依する話です。
大体、2年半更新していなくて、その間にナデシコの熱も冷め、サイトのチェックをしていませんでした。
先日、ふと読み直したくなってサイトを訪れたらなんと、連載再開して1年ほどに・・・
久しぶりに読み直そうと思い、さらに一年分の連載を読めるとなっては予想外のありがたさ。
そして相変わらずの面白さで安心しました。
内容は、割とオーソドックスじゃないかと・・・
アキトの最初の火星から地球へのボソンジャンプを切欠に憑依してしまった主人公。
原作は知ってるのですが、別に意図してとと言うわけではなく成り行きで軍学校に入り、ネルガルのスカウトでお抱えのテストパイロットになってしまいます。
史実より速くボソンジャンプの秘密をネルガルにそれとなく気付かせたり、エリナさんと仲良くなったり、エステバリスの操縦を楽しんだりと割とゆるーく話は進んでいきます。
割と主人公は考え込みやすいタイプらしくその描写で一種独特な雰囲気を持った作品になってる気がしますね。
現在はナデシコに乗って火星まで到着してます。
原作を知ってるからこそ、原作とは少し違った道を進もうとして結構大きな違いが現れてくるのは面白い現実来訪モノの特徴だと思います。
そういった点で、続きを楽しみに待てる良い作品だと思いますね。
是非、ご一読下さいませ。
by grass_noppara | 2008-10-24 20:34 | 二次創作紹介