人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「火の鬼」ネギま・長編・生まれ変わり・人外化

題名:火の鬼
ジャンル:ネギま・長編・転生・オリ主・人外化
作者:777
掲載サイト名:投稿図書→ネギま!ノーマル掲示板(オリOK)
掲載サイトアドレス:http://toukoutosyo.net/index.html

以下内容紹介
投稿図書のオリ主と言えば、これも紹介しない訳には行かない。
個人的には、先日紹介した「恐怖!図書館に潜む謎の怪物!」と合わせて、投稿図書のネギま!ノーマル掲示板における二枚看板じゃないかと思っています。
化物になる事と、言葉での遣り取りが不可能な事がこの二つの作品の共通点です。
もしかしたらその辺りに好みによる補正がかかってるんじゃないかという気もしますけどねw
しかしまぁ、それが実に良い。
話の大まかな内容は、不治の病の少年がいかにも強そうな鬼に生まれ変わってネギまの登場キャラと交流する、愉快なドタバタコメディって感じでしょうか。
病弱で外に出て遊べないから趣味は漫画で、好きな漫画はネギまと言う現実来訪転生モノでもあります。
本人はいたって普通の少年で心優しく引っ込み思案なのですがやはり見た目のギャップは如何ともし難く、いたるところで巻き起こすトラブルが実に愉快です。
生まれ変わったのか憑依したのか、その鬼の体には秘密があるようでシリアス分も充分。
これまた難点は最近更新が無いことなのですが、このくらい面白い作品だったら続きはかなり長い間待てそうな気もします。
よろしければ是非、一読してみてはいかがでしょうか?
by grass_noppara | 2008-11-04 20:02 | 二次創作紹介