人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウスとかVPとか雪とか

初雪降りました、積りそうにはありませんけど、どうにも寒いと思ったらって感じです。
先週までは随分暖かかった気もするんですけど、寒くなるのはしょうがないです。
毛布出したりストーブ出したり比較的恒例行事を終わらせました。
しかし、こんだけ南で雪深い土地だよとか言ってもあんま信じてもらえないんですよね。
なんか、我が県は南国みたいなイメージあるみたいなんで・・・
家が有る所の標高が高いと言うのも無関係ではありませんがw

>新マウス
金が無い金が無いとか言いながら衝動的に新しいマウスを購入してしまいました。
今度はワイヤレスに進化、コードが小物とかに引っかからなくなって少し快適です。
マウス変えたばっかだと追加機能とかで前のマウスと機能が変わって便利なような不便なような…
なくなった機能はIE起動と次に進むボタン。
追加機能は虫眼鏡?
ボタン一つでマウスポインタが画面サイズの五分のニくらいの拡大鏡に変わります。
これはアレですかね・・・画面の文字が見えないほど目は悪くないんで、エロい絵とかでも拡大すればいいんでしょうか・・・局部とか?
まぁ、便利なようで使えない機能になりそうです。

>ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-
先日、バスの移動中にやってたら興が乗ってさくっとクリアしました。
プレイ時間は10時間ちょい、周回前提らしいのでこんなもんらしいです。
アイテムと覚えたスキル持越しできるんで二周目はぬるいです。
とりあえずって感じでさくっと二周目も終わってたりw
後1周クリアで裏ステージ「セラフィックゲート」に挑戦できます。
シナリオ自体はあっさり目かな?
もうちょっと冥界メイド(今気付いた、これって製作者のギャグ?)がデレてくれても良さそうなもんだけどなぁ。
by grass_noppara | 2008-11-19 21:12 | 雑記