人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次創作をメインにネット小説などを紹介するブログ


by grass_noppara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記~」歴史・長編・憑依系

題名:彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記~
ジャンル:歴史・長編・憑依系・ヴラド=ツェペシュ
作者:高見 梁川
掲載サイト名:Arcadia→オリジナルSS投稿掲示板
掲載サイトアドレス:http://mai-net.ath.cx/

以下内容紹介
以前、雑記でも紹介した期待の作品。
作者は、腕白関白に感銘を受け歴史系憑依モノに挑んだと公言しております。
なるほど、内容も更新速度も負けてないなぁと唸らせていただきました。
日本の歴史と比べ、ほとんど知らない時代と地域の話なので実に新鮮です。
ヴラドの中の人にヴラド本人、憑依系のパターンの一つ、自我融合型って感じになってます。
現代人には採り辛い必要だけど残酷な手段をそれを理由に採用する姿は感銘を受けたという腕白関白とはまた違った味付けでただのコピーではない個性を出しているんじゃないかと。
個人的に変な所が気になってたりしますがあんまり本筋とは関係ありません。
北辰一刀流って、今も習えるのかなぁ・・・
それは兎も角、良作です。
是非、一読してみてはいかがでしょうか?
by grass_noppara | 2008-11-25 20:00 | 二次創作紹介